848602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 28, 2016
XML
カテゴリ:ゴムボ道!
ああ…今週末もダメかぁ…と思ったら

土曜日が行けそうな予報に。

しかし、前日の予報ではまたまた風が強くなり断念

翌日、日曜の釣りに備え2馬力を車に載せようとしたところ…

めちゃめちゃガソリン臭い…

物置の床を見るとガソリンが漏れてんじゃん(´Д`|||)

1ヶ月前 満タンにしておいたタンクがほぼ空になっている・・・

これはいかん!と漏れ出している場所を確認すると

キャブレター付近から滴が…(×_×)

ちょっと今回の不具合は根が深そう・・・

安原エンジンサービスにTELすると

幸い営業していたので高島まで緊急出動

到着して診てもらうと

16032702.jpg



16032701.jpg

キャブのフロートとコックがどうやらおかしいようで

思いきってキャブそのものを交換してもらいました。

これからフル稼働してもらわないと困るので、この出費はやむ無し。

すぐに交換してもらって助かりました~感謝


そして、翌日

若さんらずくんはじけようさん おざっす!

準備を済ませて6時前にエンジン点火

16032703.jpg

まずはシーバス狙い

・・・・・・・・・・・

おかしい…魚っ気全く無し…

らずくん、はじけさんと どないしょ・・・と話していると

沖で鳥山発生!

しばらくして、その海域へ向かうと 若さんがいたので

さっきの鳥山はどうでした?と尋ねたら・・・

な、なんと…

鳥を引き付けていたのはクジラだったそうな・・・

通りで…死の海と化した原因はクジラだったのか。。

じゃあ、この辺りもダメだと判断して移動しようとした時に

突如、前方にクジラが出現!

しかも若号の方へ向かっている!

ああ・・・若さんがホビーで空に舞う姿を見れるかも・・・ドキドキ

しばらく静観してましたが、、

残念、50m程手前で潜水し姿を消しました(^^;

とにかく移動して魚を探そうと1キロほど進みジグを投下していると


ブシュ~~~~!と別のクジラが潮を吹く!


おいおい・・・どんだけおるんじゃ。。

16032704.jpg

急いでシャッターを切りましたがクジラを撮影出来たのはこの1枚だけ。

色々調べましたが、はじけさんの調査通り、どうやらミンククジラっぽい。

この後、もう1頭確認し自分は合計3頭のクジラと遭遇。

毎年 春になるとよくクジラを目撃しますが、こんなに多い日は初めてだ。


さて、これでは埒が明かないので大移動

青物はとりあえず諦めて 根魚を狙う

実績のある根回りには今日イチのベイト反応

絶対 根魚おるやろ!とスローとインチクで爆撃するも空振り

160327050.jpg

やっとHITしたのはチャリコ

次は深場で底物狙い

ここは青物の回遊ルートでもあるからひょっとしたら・・・

まずは

オッターテール140g ・・・・・反応無

TGベイトスリム120g ・・・・反応無

NOBUNAGA120g ・・・・反応無

うーん・・・シルエットがもっと小さい方が良いのかなぁ

ならば TGベイト80グラム 風があるのでこれ以上軽くは出来ない

ボトム付近でシャクると

16032705.jpg

カナガシラすかぁ。

下げの時間に突入し、当たりが出始めた!

レンコが欲しくて、ボトムを小突くようにしつこく狙っていると

ズシっ!


まずまずの重量感!でも引かない。。

根魚か??と思ったら、ブルブル竿先が震え叩くような感じに。。

タイ系?いやなんか違うなぁ。

前回から投入したオシコン300HGのドラグが、チ・・リ・・・と出て

あれあれ・・・君は何者なんだ?

あと10メートル!

 



あらららら・・・・・・メジロじゃん!


向こうもこっちに気付いてジグを外そうと首振りまくり!

水中でスルメ新子を3杯吐き出した

慎重にやり取りをして無事GET!

16032706.jpg

67cm レンコ狙いでメジロが釣れちゃったぜ(^^;

この渋い状況下ではとても貴重な1匹 サンクスw

16032707.jpg

早速LINEで写真送信~

らずくんが「悔しい、、、」とつぶやく、 フフフ・・・してやったり(^^)v

この後は、、

16032708.jpg

このカナガシラの青い瞳は超キレイ!

若さんがこちらに来た頃には当たりが激減

16032709.jpg

でも最後に何とかレンコGET こいつもイカ吐き出した

おっと もう12時前 そろそろ戻らないと。

戻りながら何ヶ所か叩きましたが、やはりこっちには魚が居らず。

悪あがきせずに今日は撤収

防波堤にいた、あのデカイレンズのカメラ軍団は何者?

など楽しくオシャベリングしながらお片付け

クジラは見れたけど今日はこの釣果が精一杯・・・厳しい1日でございました。

皆様 お疲れ様でした。次はブリングで!



そして、家に帰りメジロの胃袋を空けたら・・・

16032710.jpg

15~6cmの小女子 まだ3月なのに・・・デカ! 

新鮮な小女子6匹(1匹は喉に出てた)+スルメ新子1杯+取込中に新子3杯吐出

春の荒食い・・・どんだけ食うんだよ(;・∀・)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2016 06:24:40 PM
[ゴムボ道!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ム〜ム〜1091

ム〜ム〜1091

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.