177862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

つるちゃん88

つるちゃん88

May 30, 2006
XML
カテゴリ:●お出かけ●
かなり危険な香りがしていた仕事もある程度片が付きました。
多少、実家で仕事しないといけなくなってしまったのですが、明日から帰省することにしました。
チケットも確保したし、仕事のデータ類もUSBメモリに放り込みました。
ノートPCは以前の帰省時に実家に送ってそのままにしてあるので、仕事のほうはオッケー、な、筈。

娘ちゃんは明日からおばあちゃんの家に行くと知って大喜びしています。

今日は娘ちゃんを保育園に送り届けたあとカフェでレポートの校正作業。午前中いっぱいかかりました。その後銀行に行った序でにリニューアルした千葉そごうへ。

今回のリニューアルで心斎橋店に続いて2店目の「遊覧百貨店」としてオープンしています。
マーケティングリサーチャー的に言うと、これまで各百貨店とも集客促進のため「噴水効果」(上層階に書店などを置いた、上から下への導線)とか「シャワー効果」(デパ地下食材売り場の充実で、下から上への導線)などの取り組みがありましたが、各フロア梃入れし魅力あるショップ・ブランドを集め、まさに顧客を回遊させようという試みです。

時間が無くてB1Fしか行けませんでしたが、なかなか魅力的!
百貨店なのにフードコートありで、しかも、ちゃんとした味を提供するお店揃い。お値段は通常のフードコートよりは高いけれど、デパートのレストランよりは安い。
ランチはここで取ることにして、生パスタのお店をチョイス。オーダーしたのは「牛ほほ肉のミートソース」、サラダとドリンクつけて1030円!
パスタはプレーンとホウレン草とトマトのフェットチーネ3種からホウレン草をチョイス。
フードコートなのでセルフですが、味は本格的でした。
自然食のお店もあるようなので次回のお楽しみということで(笑)

食後はB1Fで新しく出来たお菓子屋さんを見てまわり、明日の実家へのお土産にPeltierでマカロンを購入。

帰宅後、校正したレポートを修正し、明日からの帰省に備え、掃除・洗濯。
パパは結婚式に合わせて後から合流予定。

明日は8時過ぎのバスに乗らなきゃいけないので、6時起き。そろそろ寝ようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2006 12:20:37 AM
コメント(4) | コメントを書く
[●お出かけ●] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ちぇる。さん
つんつん さるぼぼ2010さん
Relaxing cafe まったりCafeさん
sachipon40歳からは… sachipon2003さん
ciara_のきまぐ… たいけん144さん

コメント新着

るいやん@ Re:キノコは怖い!?(02/22) 俺はビーナッツが一番怖かった ちなみに…
よさこ@ Re:8歳おめでとう♪ だいぶ遅くなってしまってごめんなさい!…
sachipon2003@ Re:8歳おめでとう♪(06/13) 娘ちゃん、誕生日おめでとう~。 これ面…
つるちゃん88@ すぱんくすさん こちらでも宜しくお願いします!! 人…
すぱんくす@ Re:続く余震。。。(04/13) こちらではお初になります! 人生ゲー…

© Rakuten Group, Inc.