179045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

つるちゃん88

つるちゃん88

October 21, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
19日(火)はインフルエンザの予防接種の予定でした。
前の日の夜から娘ちゃんは咳が出ていて。。。ちょっと悩ましかったのだけど、咳の具合を診てもらいOKなら予防接種してしまおうと思っていました。
午後に施術が一件あったので終わり次第クリニックへ。
かかりつけの小児科はインフルエンザの予約がいっぱいで取れなかったので、別のお医者さんでした。
娘ちゃんの診察をして、「喘息気味だね」とここでも言われたので、もう受け入れるしかありませんね。。。
予防接種はOKだったので私と娘ちゃんとで2人受けました。

咳の薬を貰っていたのに効かなかったようでこの日の夜中、2時間ほど咳が止まらず苦しそうでした。可哀想。。。
いつものお医者さんで薬を貰おうと思ったけど水曜は休診。。。

朝は咳が治まっていたので登校しました。
学童にやや早めのお迎えに行けました。

少し咳は出ていたけど、食欲もあるし元気にしていたのですが。。。
夕飯を食べてしばらくしてたら「お母さーん、口びるが。。。」と泣きべそ。
上唇がはれ上がっていました。
蕁麻疹です。
首周り、お腹背中にもポツポツと。
前日に予防接種受けたのいけなかったのか?とか色々心配になったけど、かゆみ止めを塗って寝かせました。

朝は唇はもとに戻っていたけど、首周りや脇腹にはポツポツと。
学校は休ませました。

いつもの小児科に行くと、一昨日の咳は喘息の発作でしょうと。
吸入をしてもらい、前に貰ったのと同じ薬を。
この日は今度はかかりつけの皮膚科が休診だったので、蕁麻疹も一緒に診てもらいました。
心配していたインフルエンザ予防接種との因果関係はないとのこと。

娘ちゃんは軽いアトピーもあるので、喘息・アトピーはセットで治療していたほうが良さそうです。

小学生になって体調面も心配事が増えてきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 22, 2010 03:48:37 PM
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

ちぇる。さん
つんつん さるぼぼ2010さん
Relaxing cafe まったりCafeさん
sachipon40歳からは… sachipon2003さん
ciara_のきまぐ… たいけん144さん

コメント新着

るいやん@ Re:キノコは怖い!?(02/22) 俺はビーナッツが一番怖かった ちなみに…
よさこ@ Re:8歳おめでとう♪ だいぶ遅くなってしまってごめんなさい!…
sachipon2003@ Re:8歳おめでとう♪(06/13) 娘ちゃん、誕生日おめでとう~。 これ面…
つるちゃん88@ すぱんくすさん こちらでも宜しくお願いします!! 人…
すぱんくす@ Re:続く余震。。。(04/13) こちらではお初になります! 人生ゲー…

© Rakuten Group, Inc.