014745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままごとあそび

ままごとあそび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「納豆とマグロのネバネバ丼」








ネバネバ成分が夏に弱った胃腸を助け、


精をつけてくれます。


血をきれいにしてくれるどんぶり。





<材料(2人分)>


納豆 … 1パック


マグロの刺身 … 6切れ


オクラ … 3本


長芋 … 3cm


大葉 … 5枚


みょうが … 1本


白ねぎ … 3cm


すりごま … 大さじ1


麺つゆ … 適宜


わさび … 適宜


刻み海苔 … 適宜


ご飯 … 食べるだけ





<作り方>


1、マグロと長芋は1cmの賽の目に、オクラとみょうが、白ねぎは小口切りに、大葉は千切りにそれぞれカットする。


2、マグロと長芋以外の材料を混ぜ合わせて粘り気を出す。そこにマグロと長芋を入れてざっくりと混ぜる。


3、器にご飯を盛り、2、をかけて刻み海苔を散らし、麺つゆを少量かけていただく。





※材料を混ぜ合わせて15分ほど冷蔵庫で寝かせたほうが具がなじみます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.08 07:47:32



© Rakuten Group, Inc.