041563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TSU★TSUNファミリーDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Jun 27, 2007
XML
カテゴリ:ママ便り(o^∇^o)
今日はラストの母親教室でした!!!

区役所までの道のりが
真夏のように暑かったので母親教室が
始まった時には既にちょっと疲れ気味な私雫

だけど、妊婦ママ達と楽しく会話していると
疲れも吹っ飛びます!
妊婦の幸せオーラが心地いいです!

今日は「お父さんが学ぶ入浴方法」が主とあって
旦那様が沢山いらっしゃってました!
今日来れない旦那様は休日に振り替えで「父親教室」を
開いてくれるのでうちの旦那もそっちに出席予定!

パパは一人ずつみんなの前で
ベビー人形を実際入浴させてみるんですが
パパの皆さん、みんなの前だし、すごい緊張してました!
ぎこちなくて笑っちゃいました!大笑い

その後も色々先輩ママの体験談を聞いたりして
今日の母親教室は終了!
沢山友達も出来たし、
本当に出席して良かったです!


恒例のランチ&おしゃべりタイムを
妊婦ママ達と楽しんで今日は帰宅!
これ終わったら、夕食を作らなくちゃ!

それから話は変わりますが
妊娠中はホルモンバランスの関係で
涙もろくなったり、
情緒不安定になるって言うじゃないですか?

私、全然なかったんですが
ひょんなことから旦那とちょっとケンカして
3日間くらい落ち込んじゃいました。その日のうちに仲直りもしたし
旦那も謝ってくれたし
普段だったら、それで終わりなんですが・・・・雫

まさにホルモンバランスのせいなのか
立ち直りが遅い私。
旦那に嫌われちゃったかも・・・とか
どんどん自分の中で話が飛躍して
自分の性格の悪い部分に気持ちが集中しちゃって
妙に自己嫌悪に・・・・・号泣

と、いうのも・・・
ケンカの原因は旦那が悪かったんですが
私、言いすぎちゃったんですね。

私の言い分はすごいごもっとも的な正論だったと
思うのですが・・・言い過ぎちゃったんです。
旦那がしょぼんとして
「ごめんね。俺、全然気がつかなくて」と
いざ、謝ってくれたら、何かとっても罪悪感が!

私ってば、何様なんだ!と自分を責めてしまいました。
本当に反省です。
正論を言えばいいってもんじゃないですよね。

で、自己嫌悪なわけなんです!

もっと旦那の気持ちを考えられるように
自分磨きします。

反省。

それから、話は変わりますが最近、義母の孫への愛にちょっとビビってます雫

来年の3月に孫を連れて沖縄に旅行するとか
色々とノリノリなのは嬉しいんですが
その頃はまだ半年も経ってないし、
多分、初めての子育てで大変なので
最初の半年くらいは放っておいてほしいというか雫

やっぱり、義母なので気を遣いますからねぇ。
気を遣わないでと言われても。
私と義母の関係は仲良しで
一見さばさばしてるけど
お互い気を遣う性格なので
実は気を遣いあってるんですね・・・。

子育てに対して、余裕が持てた頃からなら
全然いいんですけどね雫

今日の妊婦ママ達とのランチでも
話題になりました。
自分に余裕が出るまでは
義母とは絡みたくないねぇ・・・って
みんな言っていてました。
やっぱり、気を遣うからって。

うーん、絡みたくないって程ではないけど。

陣痛が始まったら
赤ちゃんが見たいから
すぐに駆けつけると言われてるんですけど
出来れば出産間近のタイミングにしてほしいんです。
陣痛室とかに痛い時に来られても辛いっていうか・・・。
でも、うちの旦那はそういう微妙な私の気持ちを
分かってくれてない気がする。

出産間近に呼んでって言ったら
怒られちゃいそう!ε=( ̄。 ̄;)フゥ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2007 05:54:09 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ママ便り(o^∇^o)] カテゴリの最新記事


Profile

TSU★TSUN

TSU★TSUN

Comments

 タニャ@ Re:ブログ長期間お休みします(11/13) おひさしぶりです♪ うんうん、赤ちゃんが…
 バヌアツのカラテマスター@ Re:ブログ長期間お休みします(11/13) 子どもが小さいうちは仕方が無いです。落…
 mg8812@ 了解です 仕方ないですよ。きっと私も同じような状…
 ぱい*@ がんばってね!! 赤ちゃん産んだばっかりだもん。しばらく…
 バヌアツのカラテマスター@ Re:一ヶ月検診♪&乳児の心配事(10/24) 自分の赤ちゃんだから可愛さも格別ですよ…

Favorite Blog

HAPPY DIARY さくじゅん4377さん
りんりんと2ニャン生… つつんさん
おまめちゃん日記 おまめ まめさん
Ecoute-moi! ぱい*さん

© Rakuten Group, Inc.