573381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ランキング人気商品を要チェックするブログ

楽天ランキング人気商品を要チェックするブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.11
XML
カテゴリ:美容

安田大サーカスのHIRO(ヒロ)をテレビで見るたびに、どうしても彼の頬に目がいってしまう方は少なくないのではないでしょうか?

ヒロの頬には、黒い痣のような、斑点のような痕があります。

ヒロと言えば、相撲取りの見紛うばかりの体型で有名です。

あの体型では、糖尿病などの生活習慣病をいつ患ってもおかしくないし、もしかして、すでに何かしらの病気を患っているからこそ、頬にあのような黒い痣が浮かんでしまっているのではないかと気になりました。






そこで、ヒロの症状について少し調べてみました。

すると、意外なことが判明しました。

あの痣は、毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)という病気だったのです。


毛孔性苔癬(wikipedia)


毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)の症状についてはこちらの体験記が詳しいです




100年以上前から報告されている病気で、現在のところ完治させる治療法は存在しておらず、自然に消えていくのを待つしかないようです。

芸能人という職業のHIRO(ヒロ)さんには辛い病気ですが、今後も活躍していってほしいです!

お笑いTYPHOON ! DVD 安田大サーカス 〜汗かきベソかき大作戦 !!〜【DVD・お笑い】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.11 21:59:45


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Rakuten Card

Recent Posts

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.