堂本剛過呼吸の真相



記事④

↑これは週刊誌に載っていた写真です。。

雑誌からのコメントなどをすこしだけ載せます。

過呼吸の症状が初めて発生したのが「金田一少年上海魚人伝説」の撮影中
一部を中国の撮影で2週間で250時間の撮影・・・
もちろん剛君は主役。出ずっぱりでほとんど徹夜。
計算によると1日3時間しか寝る時間込み休憩がなく、まだ未成年の剛くんには大変なものでした。
撮影中急に息ができなくなりうずくまる剛君を病院へ連れて行くと
過呼吸と診断されたそうです。。

剛君をよく知る音楽プロデューサーは。
「やさしい感じの光一に対し、剛はやんちゃな感じ、けど本当は剛は繊細でいつも周囲に気を使っていた。」
TV局の関係者「剛ってプロ根性の塊で視聴率とか少しでも自分の目標とする数字に届かないと”これは自分のせいかもしれない”と悩む。常にこの調子だから気の休まる時がないんですよ。」とコメント

コンサートでは光一君が支えていないと立てないほどでもあったそうです。
剛君は《昨日飛行機から降りた途端めまいと吐き気に襲われてさ、ホテルの部屋で横になって安静にしながら海を眺めて心の治療をしてみた》
《過呼吸とサヨナラしたいけど友達だしなぁ・・》とコメントも。
光一は《俺も大事なKinKiKidsのありかた、そして剛という相方のコトを改めて理解するきっかけになりました》とコメント。

そしてコンサート。去年のFコンサートの追加公演が行われた。
堂本光一の方はいつもと同じように原元気だったが、
その相方、堂本剛はいつもとはあきらかに様子がおかしかったと言う。
歌を歌っている最中に急に息苦しくなり、そのまま唄うのをやめてしまった。
MCの間はほとんどステージにでず、人気ジャニアグループKAT-TUNと光一だけのトークになったそう。
最後の挨拶には「ごめんなさい」と申し訳ないという気持ちを口にした。

「過換気症候群...略して過呼吸とは、思春期前後の女性に多く見られるらしい。
不安。緊張に敏感に反応する繊細な人ほどなりやすい。
不安・緊張など原因全部が当てはまるのだ。
FANの応援で回復する日もそう遠くはないだろう」

管理人@Yuki
kk
↑とのことでした。少し付け足しました。

これ読んだときすごく泣いてしまいましたぁ。。
「さよならしたけど友達だしなぁ」って過呼吸を友達なんていいませんよね。
けどなんかわかる気がします。6年間もですもんね。。。
そしてもう十分光一君も剛君のコトを理解していると思う。
これからもず~っと、KinKi Kidsをつづけてほしいですよね。
だからこそ剛君には無理してほしくないような気がします。
これからも光一君。剛君には無理せずに頑張ってほしいです。。




© Rakuten Group, Inc.