393855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高きを目指せ

高きを目指せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2010.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近連日のように勉強している。
主にベトナム語だが、飽きたらフランス語もやっている。

どちらも全く似ていない。
Et toi ?のtoiが似ているだけだ。しかも、意味はあまり似ていない。
あなたに対して私だしね。

ベトナム語ようやく慣れてきた。
何にって文法にだ。僕は今のところ話すより、読むほうに主眼を置いて勉強をしている。

話すほうは向こうでいくらでもできると踏んでだ。
何より、読むほうの勉強は昔から英語でやっているから、結構得意なつもりだ。
まあ小説が読めるかといわれたら読めない。

勉強はいつもマックでやっている。マックだとコーヒーをがっつり飲めるからいい。クーポン券を使うと、コーヒーが100円、アップルパイが50円と70円もお得だ。絶対使ったほうがよい。

それにしてもマックで勉強か、浪人時代もやってた。勉強といえばマック、生活があまり変わらないところに、根源的に人は変わることができないことがよく分かった。

勉強中は音楽をよく聴く。僕の音楽の音楽機器はMP3プレイヤーだ。未だにそんなの使ってんの?と思われるだろう。世の中にはIphoneや、Ipodが流行り流行っているというのに。

でも結構僕にとっては結構気に入ってて、何がいいってパソコンに直接挿せるということ、直接音楽を入れられるということだ。USBを持っていない僕にとってはかなり便利だ。

中に入っているのは、よく分からない音楽が10曲、あとはsteve conteの曲だ。
ラーゼフォン以来、こいつの音楽に完全にはまっている。

gorden of everything

上記が最高。
もう何度も聞いている。一曲リピートしているくらいだ。
これカラオケで歌おうと思ったんだが、残念なことに自遊空間にはなかった。

マックに行く途中によくブックオフに本を売りに行く。
お金がピンチなのだという理由と、早く退去の準備をしないといけないということ。本がマジでワンサカあって、困っている。今日も14本ほど売った。
なんと970円という超高価買取をしてくれた。店員僕に惚れているのかと一瞬思ったほどだ。

要するに、最近の僕の生活は、家でネトゲを夜遅くまでやって、音楽入れて、ブックオフで本を売り飛ばし、その金でコーヒーとアップルパイを買う。
本でmake and meetだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.28 06:15:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.