755978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.23
XML
カテゴリ:絵本
● さるのオズワルド ●

エゴ・マチーセン/作・絵


他の人の感想も見る
いばりんぼのわる1匹と他のさるたちの攻防。
1匹のボスざる、いばりやは、でっかくて、乱暴で、みんなを家来にしています。
他のさるたちは、いばりやにこき使われ、窮屈な暮らしをしています。
ところがある日、小さな1匹のさる、オズワルドが叫んだんですね。
「いやだ!」
って。今まで誰も言えなかったその一言を聞いて、他のさるたちも声をあげました。
いやだ、いやだ、いやだ、いやだ!
いばりやは、もちろん怒ったけれど、いざ、1人ぼっちになってみると、どうしていいかわからない。
自分を反省し、いいさるになったのです。オズワルド、大手柄!
これ、ページごとに「まめをにる おっとまちがい ゆめをみる」「とまらない おっとまちがい つまらない」っていうふうに、言葉遊びの行が必ず入っているのだけれど、うちの子、4歳の息子には、これがよく理解できなかったみたいです。
この言葉遊びの楽しさがわかると違うのだろうけれど、ちょっと、しつこいかな、という感はあります。



■ JD RAZOR  キッズスケーター
本格的な子供用3輪キックスケーター。3歳~10歳までの子供用。ハンドル高さ調整、反射板、スペアーホイール、工具付。組み立てが簡単で、軽く持ち運びも楽々です。

体を使うおもちゃ
楽天ランキングからさがす体を使うおもちゃ

● おもちゃをさがそう!
* ジャンル別におもちゃをさがす
* メーカー別におもちゃをさがす
* 売れ筋のおもちゃをさがす
* 
* 送料の安いおもちゃ屋さん
* 人気のおもちゃ屋さん
* おすすめのおもちゃ
* 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.14 21:20:15
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.