596745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★つーちゃん家族のおすすめお取り寄せ★島根

★つーちゃん家族のおすすめお取り寄せ★島根

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.21
XML

つーちゃん家族は、大田市民のまつり「中日つぁん」に行ってきました。

中日つぁん.JPG

長女は、懐かしの?よさこい神童チームと共に行動をして別行動でしたので、他4人の家族で「中日つぁん」を満喫しました。手書きハート手書きハート

まず、長男が興味を持ったのは、 「サメつり」熱帯魚
サメつり.JPG
空くじなしでしたので、長男は2回で、おもちゃのアーチェリーセット光る長い棒をゲットしていました。次男はピストルクールです。また、恐ろしいおもちゃが増えました。しょんぼりでも魅力ある屋台だったようです。ウィンク



パワー溢れる「よさこい」チームの方々が町のあちこちで「中日つぁん」を盛り上げていました。手書きハート手書きハート手書きハート
よさこい.JPG
次男も体がうずうずしてきて、思わず音楽音符音符音符に合わせて踊っていました。


もちろん10円ジュースは行かねば。ダッシュ
10円ジュース.JPG

10円ジュース2.JPG
20円でこの量は超お得ですよねー。目がハート

今年の新たな発見は、 「肉巻きおにぎり」の屋台も発見目しました。それも何と2件ぺろり
肉巻きおにぎり.JPG
肉巻きおにぎり2.JPG

つーちゃんパパが丸かじり。味が少々濃い味でしたが、美味しかったです。ウィンク

「サメつり」に夢中で見逃していたのが、「サメつり」の屋台の前にあったのは、あの有名な「佐世保バーガー」
佐世保バーガー.JPG

「ベーコンチーズバーガー」を注文。
佐世保バーガー(チーズベーコン).JPG
・・・?三瓶バーガーにすれば良かった・・・しょんぼり

毎年同じような「中日つぁん」も時代と共に変わっていっているようです。
明日は、大きなイベントは殆んど無いようですが、 「パル」から「さんのあ」まで歩行者天国になって屋台が並んでいます。大田市民会館では、植木屋さんも集まっていますので、行って無い方は是非出かけて見てはいかがでしょうか。
明日は今日より晴れそうです。晴れ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.21 17:12:58
コメント(0) | コメントを書く
[島根県大田市のイベント情報] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つーちゃん64

つーちゃん64

お気に入りブログ

ぷちとまっ 日記 ぷちとまっさん
島根県職員のブログ… 島根県職員さん
わたしのつぶやき・… なべちゃん88さん
ブタ子の「ちょっと… *ブタ子*さん
石川県 旅館 ホテ… yosshi1019さん

コメント新着

あちち@ Re:いちご狩り行ってきました。(03/22) 当日予約で間に合えば、今日行きます。 ま…
プラダ 財布@ synwgjlut@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
ルイヴィトン バッグ@ bodyxl@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
なっぽん@ Re:ハロウィン企画(10/18) ありがとう!! おうちでも素敵なかぼちゃ…
bessyuu@ 活動されてますね  専業になられてから、たくさんの活動に…

© Rakuten Group, Inc.