595435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★つーちゃん家族のおすすめお取り寄せ★島根

★つーちゃん家族のおすすめお取り寄せ★島根

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.09
XML
今日は、待ちに待ったながひささくら祭りの日でした。

つーちゃんママは、JA女性部の一員として販売のために、家族を見捨てていざ会場へダッシュ

残された家族たちは、めいめいに10時の開会を目指して出かけました。

開会式には、スポ少の子供たち以外はあまり人がいなかったので、人が集まるか心配でした。
開会式.jpg

開会式では、宇谷大会長が挨拶をされました
大会長挨拶.jpg

人が集まるかの心配は無用でした。さくらウォークが始まると、だんだん人が増えてきました。
桜ウォーク.jpg

三瓶川土手は桜が満開で、目の保養になりました。
さくら.jpg

歩いていると、亀さんを発見!!!
亀 発見!.jpg

途中からつーちゃんパパからカメラマンを長女に変更して、ウォーキングをしました。

恥ずかしがり屋さんたち.jpg
長女がカメラを向けるとこのように恥ずかしがって、顔を隠すスポ少の子供たちもいました。

さくらウォーキングが終わった後、つーちゃんパパが車を取りに家に帰っている間にも大声コンテストがあり、長女も長男も参加したようです。
プログラムに載ってていなかったので、つーちゃんパパは見ることが出来ませんでした。
でも、つーちゃんママは売り子をしながら見ていました。
長女は、大声が出たので3位入賞が出来たかと思ったのですが、最後の最後で抜かされ入賞がならず残念がっていました。号泣

販売では、つーちゃんママのJA女性部がお寿司や豚汁などを販売していました。
JA女性部.jpg

12時頃には、お寿司も豚汁も完売でした。ちょき

そうそう、つーちゃんパパの職場からもお店が出ていました。
ふくしネットワークにじ.jpg

長久小学校PTAさんも販売をがんばっていましたよ
餅つき.jpg
この様に、PTA会長自ら餅つきをして、めちゃ美味しいお餅を販売していました。
我が家にお餅はいっぱいあるのに長女は、きな粉餅を買って食べていました。ぺろり

他には、9号線商工振興会さんが、ポップコーンとぜんざいを販売していました。
9号線長久商工振興会.jpg
振興会さんは、この収益を東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。さすがですね目がハート

午後のイベントは、つーちゃん家族の次男が参加しました。
それは、長久保育園きりん組による歌と踊りです
保育園の歌と踊り.jpg
こんなに多くの皆さんの前で堂々と披露が出来て、次男も大満足のようですぽっ

この後には、沙摩銀華戀さんによる「よさこい」
よさこい.jpg

笛の演奏
JA女性部長久支部の面々による日本舞踊
日本舞踊.jpg

銭太鼓が披露され、
銭太鼓.jpg

とりには、土江子ども神楽団による神楽でした。
でも、残念なことにつーちゃんパパは疲れてしまい、神楽の直前に祭り会場を後にしたので、写真がありません号泣
でも、つーちゃんママはしっかり見ました。
ほんとうにすごかったですよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.11 06:33:43
コメント(4) | コメントを書く
[島根県大田市のイベント情報] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つーちゃん64

つーちゃん64

お気に入りブログ

ぷちとまっ 日記 ぷちとまっさん
島根県職員のブログ… 島根県職員さん
わたしのつぶやき・… なべちゃん88さん
ブタ子の「ちょっと… *ブタ子*さん
石川県 旅館 ホテ… yosshi1019さん

コメント新着

あちち@ Re:いちご狩り行ってきました。(03/22) 当日予約で間に合えば、今日行きます。 ま…
プラダ 財布@ synwgjlut@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
ルイヴィトン バッグ@ bodyxl@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
なっぽん@ Re:ハロウィン企画(10/18) ありがとう!! おうちでも素敵なかぼちゃ…
bessyuu@ 活動されてますね  専業になられてから、たくさんの活動に…

© Rakuten Group, Inc.