096463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

反カルトからの自由

反カルトからの自由

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TT早川

TT早川

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

2010.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヨシュア2002くんの名誉棄損ログは、まだまだネット上に転がっておる。

ブログ「堕天使のトリック」のコメント欄より


(引用はじめ)

>米本から直接の名誉毀損されているらしい者の立場から一言。
>(中略)
>彼はその意味で敵視の対象などではなく、排除の対象です。
>統一協会の主張を第三者であるかのように装いながら代弁する
>「キセイチュウ」(宿主は「拉致監禁問題」
>のような存在にすぎません。
>彼にはこの問題は喰うための栄養源でしかありません。
>評価することは寄生虫を生き延びさせることいしかないので、
>周囲が完全無視すれば
>「尻の穴」から出てくるしかないでしょう。
>(中略)
>(2009.09.01 20:26:39)

(引用おわり)


米本氏は、拉致監禁問題を宿主にする寄生虫だそうだ。う~ん、これはいくらなんでも、侮辱しすぎではないか。

まあしかし、彼が反論しない理由は上の文章でよく分かるね。完全無視を決め込んでいるわけだ。そうすれば栄養分がなくなって、宿主の「尻の穴」から出てくるということだ。牧師先生様であり幼稚園の園長でもあるお方にしては、だいぶお下品な表現だよね。信徒や園児の父兄に見せたやりたいね。(完全無視の方針のわりには、結構いろんなところで反論しているんだけどね…笑)

こういう牧師らしからぬ下品な発言を見るにつけ、麻子女史や美佐女史の証言で述べられているヨシュアくんの言動は、真実を語っているように感じるな。

おお、そうそう、統一信者が見ていたら、今度のビラにはぜひ上のコメントを掲載したらいいぞ。他人を寄生虫呼ばわりし、「尻の穴」から出てくるまで無視し続けると豪語する牧師先生様、園長先生。ビラには最適じゃない? 牧師先生様なら、無視じゃなく「牧会」してあげたらいいのにねえ~。

同じコメント欄で抹茶さん(2009.09.02 20:47:44)が、

>ヨシュア2002さん
>名誉毀損じゃないですか・・・そのご発言自体が。

と忠告しておるが、毅然として次のように答えておる。

(引用はじめ)
>彼が争うとあれば、闘います。
>彼がわたしの友人に、「霊感商法は既に有田、江川が
>やってしまったから、同じことをしても注目はされないが、
>これなら金になる」と語り、
>それを聞いた友人は、彼の動機が物書きとして
>やってゆくためのものにすぎないと感じたという。
>これはわたしが書いたことの根拠になっています。
>(中略)
>(2009.09.02 23:18:02)

(引用おわり)


楽しみだねえ~。ぜひ米本氏と法廷で争ってほしい。小生も傍聴に行きたいな。

ただ、米本氏が拉致監禁問題をルポすることを「金になる」と言ったとしても、別に問題なかろう。ルポライター、ジャーナリストは、取材して記事や本にして生計を立てるのである。

むろん、米本氏の動機は「金になる」だけではないと思う。拉致監禁問題でPTSDに苦しむ元信者に接し、拉致監禁の首謀者、協力者、容認者などに対して義憤を感じていることが、反カルトからの火の粉にも屈せずに言論活動を続ける原動力になっていると考える。


ちなみに、下記が7月4日にビラを配られたことに対するヨシュアくんの声明。行田教会のHPに一時期掲載されていたものである。

7月4日の統一協会(世界基督教統一神霊協会)信者らによる中傷ビラ配布、デモ行進について

「完全勝訴」を強調しているね。自分が行ってきた相談活動はまったく違法性がないと最高裁で確定し、判例になっているのだそうだ。また、相談活動は社会悪とたたかう正義の戦いだということだ。

中傷ビラにある「陳述書より引用」というのは、統一協会側の意図に基づく単なる主張にすぎないそうだ。

う~ん、誰かこのビラを持っていないかなあ。ヨシュアくんの主張が正しいかどうか、検証してみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.09 09:43:20



© Rakuten Group, Inc.