719365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Saku's Diary

Saku's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

MIDNIGHTBLUE 快流緋水さん

コメント新着

tubaboy0024@ 未開封です(笑) こんばんはー! >ココア…私も好きです!…
快流緋水@ あったまるぅ~ こんばんは! ココア…私も好きです! と…
tubaboy0024@ あれ以来 ☆こんばんは☆ >琥珀のお散歩が厳しくなっ…
快流緋水@ お大事に こんばんは。 アメリカもそうですけれど…
tubaboy0024@ ご無沙汰しております! ☆快流緋水さん >こんばんはー。お久しぶ…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

木島 朔

木島 朔

フリーページ

2007年09月01日
XML
カテゴリ:日日精進
 今日は関東大地震が発生したのに因んで、防災の日とされています旗 最近、新潟県でも地震があったり千葉県でも少し強い地震があったりと災害が相次いでいるので、こういう日があるのはとってもいいことだと思いますね(*^O^*)
 阪神淡路大震災の一被災者としても、やはり地震に関することには関心が強めです。もうマグニチュードと震度の違いなんてバッチリ把握できていますちょききらきら いる場所によって起きたときの対応とかも一応把握しているつもりですスマイル

 ところで、昨日か一昨日の読売新聞でのこと。
 阪急電鉄・阪神電鉄でも緊急地震速報の機能を搭載したという記事が出ていましたびっくり 来月からテレビなどで一般に普及するこのシステムが既に関西圏の私鉄でほとんど採用されているそうで、これはとても安心しました青ハート 阪急電鉄・阪神電鉄では震度4以上の地震が発生するという情報が発信された場合、停車するそうです!雫

 一瞬ドキッとはすると思います。まして私はこの間の集中講義で経験した「地震体験車」のときにでさえ足がガクガクしちゃった人なので、スゴいビビリ屋さんなのでこういう情報は不安になるかもしれませんが、急に来るよりはずっといいかな、とも思いますわからん雫

 今日はマジメに語ってみました(笑)

 明日は本番があります♪ 涼しくなってきているので、がんばってきまーす手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月01日 20時02分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[日日精進] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.