707039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢がかなえば~札幌の結婚相談所 日本マッチメーカー〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

日本マッチメーカー

日本マッチメーカー

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2016.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日ある交流会に出席しました。

私は最近、交流会に出ても滅多に自分からご挨拶はしないのですが(気後れするので)、たまたま先方からご挨拶頂き、興味のある業種の方でしたのでアポイントを取らせて頂きました。

お仕事についてももちろんでしたが、興味深かったのはお遍路について。

あの、四国八十八ケ所の。

その方は若い男性でしたが、すでに55番目?まで行かれているとのことで驚きました。

私もいつか行ってみたいと思っていたので詳しくお話しを伺ったのですが。

お遍路さんは、ご利益を求めてはいけないよ、と。

「ずっと歩いていくと、自分の中の余分なものがどんどん削ぎ落とされていく。そして最後まで歩き終わった時に、本当の自分が見えてくる」

なんだか静かだけれど、揺るがないというか、とても心を打たれる言葉でした。

本当の自分が、一番良くわからない。

12月4日のクリスマスパーティーで今年の仕事を納めて、お遍路に行きたいなあ。

あれ?でも12月はお寺さんも多忙ですよねf^_^;

本当の自分は全然わかってないんだけど、それでも生き抜く。

明日は朝からお仕事です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.26 23:38:13



© Rakuten Group, Inc.