043097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

レオンくんがご案内… レオン117さん
のんびり気楽に~ くるるる〜さん
** Change… かじママ☆さん
しあわせのつき ♪magatin♪さん
どんぐりでいこう kat1007さん

Comments

つぼみ@ トーコさん コメントありがとう なんにもないんだけど…
トーコ ♪@ Re:元気で~す♪(10/19) よかった、よかった。 あっちのブログも消…
つぼみ*@ おはよう♪ >ずーーっと友達でいてね^^ もちろ…
かじママ☆@ 私も~♪ 私も つぼみちゃんに出逢えて良かったぁ(*…
つぼみ*@ かじままちゃんへ おはよ~♪*^▽^* コメント、ありがとう!…
December 8, 2011
XML
カテゴリ:翔・2年生
もうすぐ冬休みなので、最近よく、テストを持ち帰ってくる翔。

これはね、先週の出来事。

「ママ~!テストみる~?」

「あ!みたい、みたい~!」

「じゃ~ん!」 ←自慢げ。笑

「おっ!
 50点! なかなかだね~!
 40点、 そこそこじゃない?
 30点? いいセンいってるね~!

 え~!70点? これ、取りすぎじゃない?笑
 翔、0点とかかっ飛ばしたのないの?」

「ちょっと待ってて!」


あるのかいっ!!!笑

でも、残念ながらランドセルには入ってなかったようで。*^ー^*
こんな事を、さら~っと言えちゃう私は、かなり大物になった気がするわ。笑



でね、例の漢字。

「うわ~! この漢字、いい味出してるね~!
 雰囲気が伝わってくるよ♪笑
 
 って言うか、このテスト、すごくない?
 正解かどうかは置いといて(笑)、この『全部埋めてやろう!』という
 根性がママは気に入ったね! やるね~!」 


え?点数? 
もちろん、50点以下でございます。笑

でもね、この後、ちょろっと練習したら7割は覚えた風になりました。笑
、ね♪



ところで掛け算。

私ってホラ、飽きっぽいじゃない?
それはね、好奇心旺盛だから興味の対象がコロコロ変わるという長所なんだけども。笑

三角視算表、作ることを精一杯楽しんだ私は、
翔に『視せる』事はちょうど3日目で飽きてしまって、放置状態。*^▽^* えへ!
だから、彼らはリビングのチェストの上にお行儀よく並んでおります。

でもね、なんと!
翔ったら、暗唱できちゃってるの!
覚えちゃってるの!


一昨日、その前の日とね、帰宅後

「ママ~!4の段言うね!」

な~んて、張り切って披露。 

先生の特訓のお蔭です。笑
本当に、ありがたいです☆*^ー^*


思わず、
「4×3は?」と聞いちゃったけれど、

「12!」 すんなり正解! オミゴト☆


ちなみに今日は、

「先生がいないと翔は困るんだよねぇ。」

なんて漏らしてたんだよ。^^
どれだけ先生好きなのかしら?笑




最近、テストを持ち帰ってくるのを楽しみにしてます♪
こんな親、いないよね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2011 09:16:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[翔・2年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.