043023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

レオンくんがご案内… レオン117さん
のんびり気楽に~ くるるる〜さん
** Change… かじママ☆さん
しあわせのつき ♪magatin♪さん
どんぐりでいこう kat1007さん

Comments

つぼみ@ トーコさん コメントありがとう なんにもないんだけど…
トーコ ♪@ Re:元気で~す♪(10/19) よかった、よかった。 あっちのブログも消…
つぼみ*@ おはよう♪ >ずーーっと友達でいてね^^ もちろ…
かじママ☆@ 私も~♪ 私も つぼみちゃんに出逢えて良かったぁ(*…
つぼみ*@ かじままちゃんへ おはよ~♪*^▽^* コメント、ありがとう!…
April 19, 2012
XML
カテゴリ:翔・2年生
翔が3年生になりました☆
2年生のまとめを書きま~す♪

ええと、まず、担任の先生に恵まれたことがすごく大きいかな。

子供のいい所を見つけるのがすごく上手で、
私が我が子に対して否定的な事を行っても、プラスで返してくれて。

すごく嬉しかった。
叱るけど、怒鳴ったりしない穏やかな先生でね^ー^



それから、勉強に関して。
3学期に持ち帰ったテスト類に目を通してみると。



算数は、
2学期に全く理解してなかった「四角形・三角形・辺」とかのなんていうの?笑
これ系はね、ほとんど理解できてわかるようになってたよ。

掛け算は、先生達のおかげで大分覚えたみたい^^

算数に関しては、テストは6~70点位かな。

これは、いい点か悪い点か?と問われると、
家では遊び倒してる生活だから、私的には上出来♪




国語はね、物語の読解問題にすごく強い!
これは驚いた☆

国語テストの読解問題になると、平均90点位かな。
でもね、笑っちゃうのが間違えた問題なの。

漢字を使わないで平仮名で書いたりね、
カタカナなのに平仮名で書いて×もらってるの。笑

でも、私的には内容をすごく理解してるから100点です♪



それと、漢字に関しては、
まぁアレですね。ボチボチいこうかな。笑

多分、2年生で習った漢字、覚えてるのは6割かな。
でも、書けないけど読めてるからいいの。笑




3学期のあゆみは、

「Aが6つに増えたよ~!*^▽^*」

と、喜んでいたので、褒めてあげました。
頑張ったねって^^




こんな感じ♪

翔と、春休み前にテスト系を整理して

「このまま、遊び第一主義の生活でも大丈夫じゃない?」

「うん、翔もそう思う。」

と、話しました。笑





どんぐりは、最近全くアップしてないけど、やってます。

「あぁ~、数字だけを見て、何も考えないでただ掛けてる。。。泣」

「これ、1年生の時は解けてたんだけどなぁ。。。ーー;」

「また、きちんと理解しないで描いてる。。。」

と、毎回思うんだけどね^^;





相変わらず、

翔との約束は、

毎日元気に遊ぶこと
週に1問はどんぐりをすること
言葉に気をつけること


私の目標は、

ゆっくり行動すること
考えないモノをなるべく排除すること
穏やかな環境を作ること



そうそう!

「ゲーム欲しい。」という翔には、
「買いません。」と言い切っていた私だけどね、

「どんぐりの6年生問題が普通に解けるようになったら、買ってあげてもいいよ。」

と言ってみたよ!海月さん風に。笑

「えっ!いいの!本当に!?」

と、昨日は胸躍らせてたよ。





以上、2年生のまとめでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2012 09:26:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
[翔・2年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.