043006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

レオンくんがご案内… レオン117さん
のんびり気楽に~ くるるる〜さん
** Change… かじママ☆さん
しあわせのつき ♪magatin♪さん
どんぐりでいこう kat1007さん

Comments

つぼみ@ トーコさん コメントありがとう なんにもないんだけど…
トーコ ♪@ Re:元気で~す♪(10/19) よかった、よかった。 あっちのブログも消…
つぼみ*@ おはよう♪ >ずーーっと友達でいてね^^ もちろ…
かじママ☆@ 私も~♪ 私も つぼみちゃんに出逢えて良かったぁ(*…
つぼみ*@ かじままちゃんへ おはよ~♪*^▽^* コメント、ありがとう!…
May 20, 2012
XML
カテゴリ:光 1年生
もぐらが餅つきをしています。
夜遅くにしているので、ぺったんぺったんと音だけがします。
3回音がしたら、1こお餅が出来ます。
今までに、12回音がしました。
お餅は何個できているでしょう。

  • __ (5).JPG
  • __ (10).JPG

この問題をやる前に翔がやっていた問題。
クジラのザット・シロナガス・マッコー君の宝探しの問題。

この時に私が翔にしたアドバイスで、勘違い。笑


光の中で、12こお餅を作るには~?になっちゃったみたい。^^;
36個も「ぺったん」を書きました♪

頑張った!笑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2012 03:19:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[光 1年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.