043091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

レオンくんがご案内… レオン117さん
のんびり気楽に~ くるるる〜さん
** Change… かじママ☆さん
しあわせのつき ♪magatin♪さん
どんぐりでいこう kat1007さん

Comments

つぼみ@ トーコさん コメントありがとう なんにもないんだけど…
トーコ ♪@ Re:元気で~す♪(10/19) よかった、よかった。 あっちのブログも消…
つぼみ*@ おはよう♪ >ずーーっと友達でいてね^^ もちろ…
かじママ☆@ 私も~♪ 私も つぼみちゃんに出逢えて良かったぁ(*…
つぼみ*@ かじままちゃんへ おはよ~♪*^▽^* コメント、ありがとう!…
February 28, 2013
XML
カテゴリ:翔 3年生
ええと、翔のこの一年。


素晴らしい担任の先生のおかげで、
それはそれは楽しい一年になりました☆彡

もう、書ききれない位素敵な先生です。
世の中こんな先生ばかりになって欲しいと懇願するわ♪

何度も電話でお話する機会があって、
少しづつ彼と私の方針、先生の言う

「共通理解」とやらをはかってきたんだけどね。

子供たちに対する考え方も姿勢も本当に素晴らしい。
これしか出てこない。

その結果として、彼は子供たちから大人気よ☆彡





翔のこの一年は、
先生と私の共通理解の結果、第一目的は、

毎日学校に楽しく通うこと

これを目標にしてきたの。
宿題も、その付属として考慮してもらいました。


翔のあゆみは、翔らしくソコソコな感じよ。
とりわけ優秀でもなく、悪くもなく。

テストも相変わらず、80~100点の間。


そう言えば、一学期に漢字の宿題の事書いたの覚えてるかな?

結果として、漢字テストは2学期半ばから翔のエンジンがかかり、
一日1文字、いつものやり方で覚えて、90~100点ばかりになったよ。

真剣に見れば覚えられる!
宿題やらなくても100点とれる!
先生の許可も得てる!

いろんな自信がついて、今では漢字大好き少年。笑
本当、先生には頭があがらないんだ。笑




この間の授業参観で面白かった事。

翔は一番前のセンターなのね。
先生が、質問してお友達がみ~~~~んな手を挙げるの。

翔は絶対にあげないの!笑
絶対に!

その質問がね、登場人物を答える誰でもわかる物だったとしても。。。。。


翔らしいなぁ~笑


と思って笑ってしまったわ。




その内、どんぐりUPするね*^^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2013 12:02:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[翔 3年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.