5040751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

長男発熱…検査結果は… New! ちびダルさん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Jan 30, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨日はお天気も悪く、

絶好の引きこもりデーだったので

パントリー内の見直し、片付けをしました。

写真はパントリーの扉です。





2枚の引き戸になっていて、

普段はこの扉を一枚だけ開けた状態なのですが、

実際料理をしたりする時は









このように全開にしています。

こちらは造り付けの棚でもなんでもなくて、

シェルフに板をのせただけという、

なんともお粗末なもので恥ずかしいのですが、

でも見えないところだしね!と言い聞かせています。

まぁかなり、、、ちょっと、、、な箇所なのですが、

前からも横からも取り出し可能な収納が実は気に入っていたり。

すぐ向かいがIHなので、振り返ればそこにはキッチンペーパーが! 笑

という感じで、ここはもう使い勝手重視。






結婚当初に購入した食器棚も健在ではありますが、

だいぶ年季が入っています。

カウンター?にはオーブンレンジ、

ホームベーカリーと前にモニターさせていただいた、

ティファールのアクティフライを置いています。

色が結構目立つので少しでも隠れる位置に。。。






我が家では活躍しているアクティフライ。

私は油なしでやっちゃいます。

冷凍たこ焼きやフライドポテトなど、

子供でも簡単にできるのがまたいい!








反対側のこちらもまぁ見た目的に美しくはなく。。。 

死角が出てしまう角の収納でいい方法が未だに見つからず、

物が取り出し易いようにと車をつけたシェルフで可動式にして、

なんとかやってきています。

こちらには近いうちにコーヒーメーカーを置くつもりで、

現在炊飯器を置いている位置にはフードプロセッサーを

置こうと思っているので、

使用頻度の低いホームベーカリーを

この左の棚に置こうと場所だけは確保してみました。

(あとは買うだけ。。。)

ただ、あまりしまってしまうと

余計に使用頻度が減ってしまうのではないかと思ったり。

買ってみてからまた考えなきゃなー。






気持ちが変わらなければデロンギのこちらにしようかと。

ステンレスジャーに絞ってしまうと選択範囲がかなり狭くなってしまいましたが。。。



 



ラックの上段はステンレスで、下段がホワイトなのですが、

やはりホワイトはやけてしまって、個々によって色が違ってしまいます。

蓋だけでも販売してくれるといいのですが、、、






ゴミ箱はクードを使っています。

車が付いていると何気に便利なので、

もし次買い換えることがあってもこれを選びそう。








まだまだ迷走中のパントリーで、終わりがまったく見えないのですが、

すっきりとしたかっこいい収納にも憧れはあって、

いっそのこと造作してもらおうかなとか何度も頭をよぎるのですが、

家建ての設計の時点で、とにかく隠す収納にすると言い張ってきたので、

大口たたいといて今更言うに言えないしな、、、とか 笑

でもまぁ、この見えない収納が、適当人間な私には合っているのかも。

せめて、見られても恥ずかしくない収納になるように心がけていこうと思います!

収納は本当に苦手で、しまいこみすぎて分からなくなるタイプ。。。






oxoのポップアップコンテナのパスタ用を買おうと思って、

蓋がステンレスタイプのものを探すのですが見つからず、、、

というかもしかして、、ないのかなー?






フードプロセッサーは小さいタイプを持っているのですが、

容量がもう少ないので何回も何回もやらなきゃいけないのにいい加減嫌気が。。 

酷使しすぎたせいか、刃がついているプラの部分に亀裂が。

早くほしい!!!

次の買い回りで買っちゃおっかなー



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪






とまぁなんともくだらない内容(笑)に、

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!







よろしければ応援クリックをお願いいたします♩


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 30, 2017 04:52:07 PM



© Rakuten Group, Inc.