129600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テリ~のほぉむぺぇじ

テリ~のほぉむぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tudura

tudura

Favorite Blog

コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
はだしでリラックス teddy2さん
独り言 リモ2004さん
わがままコッカーと… kilalinさん

Comments

藤田和子@ Re:皆様に深い感謝と、ご報告です。(01/04) うちのフレンチブルドッグのぶーちゃんが…
イヴの助@ ありがとう!テリーくん 血管外膜細胞腫でここのページにたどり着…
小次郎ママ@ 思い出 廿楽さんとテリーちゃんが一緒に過ごした…
ひめの母@ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(哀) ご無沙汰しております。ひめの母で御座い…
がんちゃん@ ごくろうさまでした 廿楽さん、そして、ご実家の皆様。 そし…

Freepage List

February 13, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は十三日の金曜日・・・。
むかーっし(小学校の頃)初めて十三日の金曜日の映画を見たときは大変だった。
私は結構印象に残ったことを夢に見るタイプなんで・・・出ました。
夢にジェイソンが・・・。
学校からやけに暗くなった家までの道を通り、玄関へ。
玄関を空けて一歩踏み出すその時に、上からボト!と、斧で切られた足首が落ちてきて・・・。
ランドセルしょったまま薄暗い近所をジェイソンの影におびえながら逃げると言う内容。
夢の中で家族近所の何人かが切り刻まれてオブジェと化していたし・・・。
アレはかなりいやな夢のトップランキング入りです。
漂流教室も・・・ゲームのバイオハザードも・・・映画のはだしのゲンも悪夢になった。
はだしのゲンに至っては何かの拍子に映画館で予告(本編は見ていない)を見て大泣きしてから10年以上毎年8月に被爆して体がただれて、熔けてゆく夢を見ていました。
飛び起きて自分の腕や、体があることを確認したりもしてました。
ま、専門学校の時に授業で被爆者の手記の朗読があり、その取材に行った先生に自分の夢の相談などをしながら、最後まできちんと朗読できるようになったら見なくなったんですが・・・。
あり?13日の金曜日から離れてゆく・・・?
でも一概に13日の金曜日が悪いとは言えないんですよね。
どこかの国では縁起の良い日であったりもするらしいし・・・。
ただ・・・12月13日で金曜日の場合は、私にとって特別思い入れのある日になります。
クーボーの命日だから・・・。
クーボーが亡くなって沈んだ時・・・誰かに言われました。
13日の金曜日はキリストさんが天に戻った日だから、クーボーはキリストさんと同じように天に戻ったんだよ。
誰に言われたかはもうおぼえていないんですが、キリスト教徒でもない私の沈んだ心をふわりと支えてくれました。
今クーボーは虹の橋と私の心の中にある犬小屋を行ったり来たりしながら自由に遊んでいます。
明日は2月14日。バレンタイン。クーボーにチョコをあげよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2004 04:02:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.