129173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テリ~のほぉむぺぇじ

テリ~のほぉむぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tudura

tudura

Favorite Blog

コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
はだしでリラックス teddy2さん
独り言 リモ2004さん
わがままコッカーと… kilalinさん

Comments

藤田和子@ Re:皆様に深い感謝と、ご報告です。(01/04) うちのフレンチブルドッグのぶーちゃんが…
イヴの助@ ありがとう!テリーくん 血管外膜細胞腫でここのページにたどり着…
小次郎ママ@ 思い出 廿楽さんとテリーちゃんが一緒に過ごした…
ひめの母@ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(哀) ご無沙汰しております。ひめの母で御座い…
がんちゃん@ ごくろうさまでした 廿楽さん、そして、ご実家の皆様。 そし…

Freepage List

September 6, 2005
XML
カテゴリ:日々の出来事
自分のPC環境強化しました。
といってもソフトを買ったりしたわけではなく、プリンターを買ったわけでもなく…もともとついていたキーボードとマウスを違うものにしただけです。
デフォルトで付いていたキーボードは結構硬くて、打ち込んでも認識してくれない事などもあったので、軽くストレス。
マウスにいたっては使った人全てに『これ、新しいのにした方がいいよ』といわれるほど高ストレスを感じさせるものでした。

なので、早速会社帰りに秋葉原へ・・・。

マウスは『私の手に一番しっくり来る形で、USB&PS/2対応、光学マウス。色は黒』でも、両脇にすべりを抑える為の切り返しが付いているものはダメ
(↑会社のノートPCで使ってたんだけれど、これがまた、切り返しの部分のノリが染み出てくると最悪なんですよ)

これを条件として、マウス売り場に展示してあるマウスを手当たり次第弄繰り回す。
どうやら私の手には、子供用よりワンランク上の大きさが一番持ちやすいみたい。
後はクリックボタンの押した感じと真ん中のクルクル回す部分の手ごたえ(マウスの真ん中あたりについてる中指や人差し指で転がすやつ)で一番好みに合ったものを吟味。
結構いろいろ見て回ったお陰か、かなりいい感じのマウスに出会えました。
メーカーとかはちょっと忘れちゃったけど…2000円くらいのものだったはず…。

んで、自分の中では結構メイン!キーボード!!
とにかく『軽くて打ちやすいもの・余計なボタンや機能が付いてないもの・自分に慣れたボタン配置であるもの・USB&PS/2対応・色は黒』を条件に、マウス同様キーボードも展示品を片っ端からカチョカチョいじくり倒す。
お店の人気商品!とかにも手を出したけれど、いまいちばかり。
打ちやすいんだけど配置が気にくわない。
配置はいいんだけれど、硬い。
配置も硬さいいのに、特殊機能が対いててボタンが増えてる上にキーボードがでっかい。
など、なかなか『これだ!!』ってキーボードに出会えない。

しかし…あるお店でついに見つけた!
形も大きさも、ボタンの軽さも色もバッチリのもの!!
それは・・・『FI●COのMajestouch(マジェスタッチ)日本語108キーボード・カナ表示なし・USB&PS/2対応・ブラック』
キーボードにカナ表示が一切ないものなんですが、それがシンプルで新鮮。
別に普段はカナ表示で入力するわけではないので、気にならないし♪
何より滑らかなキーボタンの感触と打った時の軽さにかなり惚れました。
ちょっとキーボード自体がずっしりと重いのが難点ですが別に沿う何度も持ち上げるもんではないので問題なし!

お値段は9500円くらいするんですが、この値段でも『うみゅ!』と頷ける。と思ったので、決定!!

買ったその日に早速自宅のPCにセッティング。
快適です~。(^▽^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2005 03:35:43 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.