129187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テリ~のほぉむぺぇじ

テリ~のほぉむぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tudura

tudura

Favorite Blog

コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
はだしでリラックス teddy2さん
独り言 リモ2004さん
わがままコッカーと… kilalinさん

Comments

藤田和子@ Re:皆様に深い感謝と、ご報告です。(01/04) うちのフレンチブルドッグのぶーちゃんが…
イヴの助@ ありがとう!テリーくん 血管外膜細胞腫でここのページにたどり着…
小次郎ママ@ 思い出 廿楽さんとテリーちゃんが一緒に過ごした…
ひめの母@ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(哀) ご無沙汰しております。ひめの母で御座い…
がんちゃん@ ごくろうさまでした 廿楽さん、そして、ご実家の皆様。 そし…

Freepage List

October 16, 2005
XML
カテゴリ:日々の出来事
震度四だったんですね~。
昨日の夜、親から聞くまで震度を知りませんでした。(あは)

丁度地震のあったときは彼氏の家にいたんですが・・・二人して『三国無双4猛将伝』をやっていて・・・。

廿楽:ん?なんか変な音しない?
彼氏:地鳴り?かな・・・?

グラグラグラ・・・。

廿楽&彼氏:おう?!地震だ。(しかし二人ともコントローラーを離さない)

彼氏:ん~こう揺れると画面酔いしそうだ~。
廿楽:そうだね~。うちら三半規管弱ってるし~(運動不足だから・・・)
彼氏:あ、魏延の独断イベント入った。叱りに行って来い!
廿楽:あい。いってきまーす。

補足
この時のゲームのプレイ目的は姜維の武器をゲットする!で、廿楽が姜維を操作していました。
このキャラクターの武器を取る為には条件があって、その一つに『魏延の独断イベント』が起きたら、『姜維が叱りに行く』というものがあるんです。
ちなみに彼氏はサポートとして、彼のお気に入りキャラ左慈で入ってました。←笑っちゃうほど強いです。

廿楽:うい。叱ったよー。

ガゴゴン!

廿楽:あ!今まで震度5でも耐えていた『νガンダム』が落ちた!!
彼氏:放っといていいよ~

補足
彼氏宅の『νガンダム』はいつもTVの上にいる貯金箱。
お金を入れるとビームガンの音と共に『ソコダ!』と言うアムロの声がでます。
もう置かれるようになって数年経ってるんでいまだに言うかどうかは不明。

とこんな感じで地震の中、普通にゲームを続け・・・姜維の武器を取ってクリアした時には二人ともすっかり地震の事なんて頭の中から綺麗さっぱり忘れ去ってました。

そして夜、自宅に戻ってから

母親:今日の地震、大丈夫だった?震度四だったのよ。
廿楽:え?・・・、あぁ、ゲームしてたから・・・忘れてた。
母親:・・・。(このゲームバカップルは・・・)
廿楽:あはははは~。
母親:あんたねぇ・・・ちゃんと地震の時は窓開けてドア開けてちゃんと逃げ道を確保しないとダメでしょうがぁぁぁ。
廿楽:あはは~ごめんなさーい。(反省の色なし)
母親:・・・。(ダメかも)

なんて事になりました。

ちなみに廿楽の部屋の被害は・・・。
本棚の上が『壊滅』してました。

卓上カレンダー、ハスキーの写真2枚、姉ちゃんの結婚式の写真2枚の系5個が倒れ、守護梟(ガーディアン梟)2匹がベットの方に落ち転がり・・・クラウド(フィギュア)がチビギャラリー&フ六グスタイルの渦中に倒れて、混ざってました。

心配していた酒瓶は無事。
さすがにこれがガシャーンといってたら被害が甚大になってましたので、無傷でよかったです。
皆さんの方は大丈夫でしたか?

ちなみにテリーは『ん?』頭を持ち上げた程度で、『何だ地震か・・・』と、いった様子でのんびりとしていたそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2005 11:03:40 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.