434746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

衣・食・住と心を整える、お買い物日記。

衣・食・住と心を整える、お買い物日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.14
XML
カテゴリ:未分類
おはようございますくもり


最近毎朝、どんよりと重い天気が続いています。




昨日はバレンタイン・デーでしたね。


私はちょっと体調が悪かったので、一番簡単そうな、トリュフ(生チョコ)でも作りましょう、と思ったのはよかったのですが・・・


みごと、失敗してしまいましたショック








チョコレートと言えば、最近私はフェアトレードのものを好んで買っていたりします。





2010年のチョコレートが新入荷♪秋冬限定!フェアトレード・チョコレート(50g)【フェアトレード】【楽天ピープルツリー 公式】

290円


健康のため、白砂糖を「出来るだけ取らない」様に気をつけているんだけど、でもチョコレートはなかなか止められない・・・と思っている時に出会っちゃいました音符


黒糖使用のチョコレート。


黒糖以外の原材料も、より安全性の高いものを使っているところもいいですね。


いいものを、少量楽しむ。


私の、理想とする食生活です。








で、この、フェアトレードのビターチョコレートと植物性の生クリームを使って、生チョコを~、と言う訳で・・・チョコを溶かし、生クリームを加え、スプーンですくって小分けにし、冷蔵庫でちょっと固めてからキレイに成形するはずが・・・そのまましっかりと固まってしまいました~雫


そんな訳で、画像なしです。


幸い、いいチョコを使っているだけあって、お味はとっても美味しかったんですけどね。


板チョコそのまま渡した方が、見栄えのするプレゼントだった様な気もしますが・・・ま、気にしないでおきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.15 05:40:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

プロフィール

お買い物パンディ♪

お買い物パンディ♪

お気に入りブログ

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん

0時!楽天ブランドデ… New! りりぃ。さん

送込1999円キッズカ… あさばturboさん

ポチ☆込1000円!訳あ… tomoka-mamaさん


© Rakuten Group, Inc.