1134325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月13日
XML
ふう、疲れた。

とりあえず「拠点」への引越しは完了。まだヨメっこの実家にごちゃごちゃ荷物は残っていますが・・・。

とにかくワタシの人生は引越しの連続。

昨年の記事で「この10年間で国内・海外合わせて『9回』も引越しをしている』と書きましたが、さらに一年が経過してみると・・・

「この11年間で『12回』も引越しをした」

になってしまいました。びっくり

日本はそろそろ「年賀状」の時期ですので、日本の親族・友人・知人の方々に「国外転出」した旨のハガキを出さねばー。ねばー。

ということで、慌ててキヤノンさん(前職のお得意さん)のプリンタを購入し、自作のテキトーデザインでハガキをでっちあげ、昨日ようやく投函を完了しましただ。
間に合うかな・・・。まいーか、間に合わなくても。

hagaki

毎年のように引越しハガキ受け取る方々も、そろそろ「コイツばかじゃねーのか」と思ってるかも・・・ え? とっくにそう思ってる? はいはい・・・



「拠点」の居心地を愉しむ余裕はまだないっすけど、とにかくここは便利。

ichiba

すぐ裏が「市場」だし、近辺はチェンマイでも屈指の「屋台街」で食うものはよりどりミドリちゃん、「学生街」だから可愛らしい女学生ちゃんがキャピキャピ騒ぎながら目前を歩いてるし・・・目がハート

難点といえば、ココって「チェンマイ国際空港」の滑走路のほぼ先端あたりでして、十秒ぐらい前に離陸したばっかの旅客機や軍用機がかなりの頻度で頭上を通過していきますほえー

hikouki

すごい轟音です。電話の声が聞き取れないぐらい。
こんなとこで寝られるんかいな?

さすがに初夜は寝かせてもらえませんでしたが・・・ え? そういう言い方はよせ? はいはい・・・

昨夜は早めに寝ついたんですが、そのまま日が高くなるまで爆睡しちまいました。
慣れるもんやね。うっしっし



タイ・ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月14日 01時17分20秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Tui☆

Tui☆

コメント新着

背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
みみみ@ Re:携帯電話の番号変えんなよ!タイ人!(03/15) 随分過去記事なんですが、たまたま目にし…
Tui☆@ Re[1]:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) りな@チェンマイさんへ コメントありがと…
りな@チェンマイ@ Re:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) こんにちは。コオロギやアリの卵について…

お気に入りブログ

【三段目優勝】旭海… New! ほしのきらり。さん

81歳のブログ s_wadaさん
baanおきなわ miao8erさん
zmankingの日記 zmankingさん
From クルンテープ Phungさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.