1131263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月12日
XML
きのう(10月10日)公示で、今日(10月11日)から投票開始の「在外公館投票」、早速行ってきました!





昔から選挙のたびに『選挙は候補者を選びに行くのでない!投票する自分自身が選ばれに行くのだ!!』とほざき続けているので、頭のいいみなさんからは「こいつ毎度アホとちゃうか!?ひとりでアホみたいに騒いで何が変わるのん?」と呆れられておりますが、最初にコレを表明してからずいぶん世の中の裏の仕組みや真相をかなり勉強して知識はそれなりに深まりましたが、この意見は全くゆるぎないどころか、確信が深まるばかりです。

そりゃあ具体名はあえて避けますが、豊田だの今井だの今西だののニュースを日々見せられりゃあ、政治不信に陥るのも仕方ないとは思いますが、それってメディア(を操作する者ども)の思うツボですやん。たとえ腐っているとしても、現在の既得権益構造にズブズブの官僚独裁支配に風穴あけられるのは、政治家しかないんですぜ。

それってワタシみたいなアンポンタンでも自明のことと思いきや、最近驚いたのが知人でかなり意識の高いひとたちが「政治家に抗議する意味で、今回の投票はボイコットしよう!!」という運動が広まっていること。へっっ!?なにそれ??それって支配層・既得権益層のひとたちが聞いたら涙流して喜びそうな運動ですやん。失礼な言い方になりますけど、ゴキブリが勝手にゴキブリホイホイに列なして入ってくれるようなもん。

書いててメンドーになってきたんでもうやめますが、みなさん、投票には行きましょう。どんな運動したって、既得権益層とか高齢者みたいに現在恩恵を受けてるひとたちはもれなく投票に行くんですぜ。議員さんは投票してもらってナンボ、誰が投票に行かない層に向けた政策を打ち出しますねん??

ってごちゃごちゃ言ってますが、ワタシ個人は現在の利権構造を維持する政党・候補者はまず考慮から外し、残った中で日本の若者を元気にしてくれそうな政策を提案してくれているものを選択しました。

ざっと政見を見渡して、各党のマニフェストも「アホのひとつおぼえ」ってか、これなんも考えんと書いとるやろ!?みたいな明らかな愚策は減ってきたように思います。

ま、みなさんの意見はそれぞれでしょうが、まずは先入観(メディアの印象操作)を取り払い、自分の頭だけを頼りに、どこに投票するか考えてみてはいかがでしょう?




タイ・ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月12日 00時29分56秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Tui☆

Tui☆

コメント新着

背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
みみみ@ Re:携帯電話の番号変えんなよ!タイ人!(03/15) 随分過去記事なんですが、たまたま目にし…
Tui☆@ Re[1]:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) りな@チェンマイさんへ コメントありがと…
りな@チェンマイ@ Re:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) こんにちは。コオロギやアリの卵について…

お気に入りブログ

相撲部屋めぐり36 … New! ほしのきらり。さん

81歳のブログ s_wadaさん
baanおきなわ miao8erさん
zmankingの日記 zmankingさん
From クルンテープ Phungさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.