6268249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 13, 2016
XML
▲「アイツから1円もおごってもらった事がない」と言われていないか?
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

ここ最近冷え込みますね。

やっと冬らしくなってきました。

風邪をひかないように注意しましょう。

■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法



■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。


~「アイツから1円もおごってもらった事がない」と言われていないか?~

過去のブログの中で

「感謝を形にする」

といった話を数回してきた。

口に出して感謝を伝えるとともに形として伝える必要がある。


私はそのことを先輩から

「報奨金はお前が預かっただけでお前のものではない」

と教えられた。

スタッフに還元しなければ短命で終わるという。

これを教えてもらった事で取れほど恩恵を受けたか分からない。


その前からも気づいていたことがあった。

それは、ある現場監督さんが

「アイツからは1円もおごってもらった事がない」

とことあるごとに言っていたこと。


その時に

《ということは少しでもおごっておけばいいのかな》

と感じていた。

だから冬場には時々缶コーヒー(ブラック)を買っていった。

たったこれだけだったが、ずいぶんひいき目にみてもらっていたものだ。


先日お会いした知人のこと。
彼は数年前に離婚した。

彼は私に

「奥さんと奥さんの実家にある程度お金を使わないとヤバいよ」

と教えてくれた。


彼は結婚後、奥さんへのプレゼントが減ったという。

まあ、ほとんどの夫婦がそうだと思うが・・・

感謝の言葉は意識していたものの気持ちは伝わらなかった。


それより痛かったのは実家への贈り物。

奥さんの実家へのお中元、お歳暮などもほとんど持って行かなかった。

お互いいい関係だったものの、実家からは

《あの人は常識がない》

と思われるようになった。


彼はつくづく

「たまにでも何か買っていけば違っていたんだろうね」

と言っていた。


仕事もプライベートも感謝を形にして伝える。

私も肝に銘じたいと思います。

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
【人に良い事をするば必ず幸運が訪れますよ】
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■新刊【ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ】

HPスマホ版はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2016 05:04:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.