6254208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 6, 2017
XML
カテゴリ:人間的魅力

▲周りの人が押し上げてくれるような人になる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日は原稿を書く日です。

 

集中して時間通りに進めたいと思います。

 

■今年も残り3ヵ月を切りました。営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか?

 (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)

営業通信講座http://kikuhara.jp

営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間

http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。

 

■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html

 

 

~周りの人が押し上げてくれるような人になる~

 

昨日のブログでは

 

「名コーチは基本の基本を大切にしている」

 

という話をした。

 

どんな凄い技も基本が出来てこそ。

 

できる人はこのポイントを外さない。

 

 

今までたくさんの営業マンを見てきた。

 

中には

 

エリートでイケメンで背が高く、さらに爽やか

 

という人も。

 

こういった人が売れないわけがない。

 

しかし、途中で脱落してしまう人もいる。

 

 

かと思うと

 

《この人は苦戦するだろうな》

 

という感じの人がジワジワと実績を積み上げて、長く活躍する場合も。

 

この違いはなんだろうか?

 

 

これもやはり

 

基本の基本

 

が関係している。

 

 

営業の基本の基本は

 

人に迷惑をかけず、感謝の気持ちを忘れない

 

といったこと。

 

 

さらには

 

・陰口、悪口を言わない

 

・敵をつくらない

 

といったことも忘れてはならない。

 

 

できれば

 

・人の嫌がる仕事を率先してやる

 

・他人のために動く

 

まで出来れば最高。

 

 

1年2年でみればスペックの高い人が結果を出す。

 

しかし、5年、10年となると

 

人柄かいい人

 

が結果を出すもの。

 

その人自身の力+周りの人が押し上げてくれる。

 

私自身もそのような人間になれるよう日々努力したいと思います。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。

【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html

 

■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

 

■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html

 

■スマホ版はこちら

http://www.tuki1.mobi/

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

 

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2017 05:01:43 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.