▲お客様が思わず読みたくなる役立つ情報を送る
▲お客様が思わず読みたくなる役立つ情報を送る↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日はゴルフの日です。しっかり運動してきます。 ■営業フレーズ言いかえ事典https://amzn.to/3GijGKc使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ] ■音声教材で営業について学びませんか?・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ~お客様が思わず読みたくなる役立つ情報を送る~ 昨日のブログでは「自慢、アピールは聞いていて飽きてくるもの」といった話をした。 やはり“聞き手の立場で話をしてくれる”といった人に好感を持つ。 これは文章でも言える。お客様にメールなどでアプローチする。これ自体は問題ない。 私のところにもたくさん“〇〇をしませんか?”という営業メールが届く。 その多くが「当社は業界ナンバーワンの実績があり、・・・・」といったアピールをしてくる。 いきなり知らない会社からの自慢話。読む気がしない。すぐに消去してしまう。 そうではなく「こういった役に立つ情報、ワザがあります」といったものならどうだろう? 興味があれば読み込む。このようなメールが続けば「この人のメールは価値がある」と思うように。 もちろん好感を持つ。そして何かあった時は「この人に声をかけよう」と思うものなのだ。 文章でお客様にアプローチする。これは絶対にやって欲しいこと。ただアピールや自慢で終わってはならない。お客様が読みたくなるような情報を送ってください。 ※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■菊原智明の書籍コーナー(78冊)https://tuki1.mobi/ ―――――――――――――――――――――――――――――■公式ホームページhttp://www.tuki1.net■通信講座http://kikuhara.jp/