344090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パソコンの調子が悪いので、今日は携帯から更新です。



今朝、昨日の百貨店のフロアガイドの内職を納品したんだけど、
検品してもらったら、不良が800も出てしまいまして。(-_-;)
急遽、午前中、作業場の一角を借りて手直ししてました。

さすがに解った時は、血の気が引きましたね。
800だもん。ちょっと尋常な量じゃないし。
責任者に平謝りしたけど、次、仕事もらえるのかヒヤヒヤもので…(-_-)
とりあえず、次の仕事をいただけたので、
なんとか見捨てられずに済んだようですが。。。

ちなみに次の仕事は、
一ヶ月位前にやったのと同じ、車のカタログを封筒に入れる内職。

ただ前回と違うのは、車のカタログが二つ折されてない状態なので、
それを自分で折ってから、封筒に入れなきゃいけない。
よーやく今、折る作業だけ終わって一息入れたところなんだけど、
なんで車の案内って、あんなに良い紙=厚い紙なんだろね。
指が痛いです…(^^;)



で、話は作業場に戻るんだけど、
私の隣にいた責任者が、作業場の人と話ししていたのを聞きまして、
不良が多い内職さんがいるらしくて、その人をクビにするんだとか。

…いやー…状況が状況だもんだから、一瞬背筋が凍りました。
不良が多い人はやめてもらう、という話を聞いたことはあるけど、
実際に聞くと、恐いですね…。

確かに、内職さん名簿を見ると、
いつも新規さんは多いのに、全体の数は一向に増えないんだよね。
想像以上にハードな仕事だから、
契約してもすぐ辞めちゃう人が多いのもあるけど、
不良が多くてクビにされる人も、実は多いのかもしれない。
そう思うと、厳しい世界なんだなー…と、痛感。

契約書を交わしているとはいえ、やっぱり信頼一番の恐い世界。
改めて気が引き締まりました。。。(-_-;)



これからも、油断しないで頑張らないと。

【携帯更新】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.14 19:27:20
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.