11165871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.04
XML

思えばこの秋、

ロリアン洋菓子
さんのハロウィンパンプキンパイを見つけた時から私の楽天買いが復活したんだっけ・・・。

↑これおいしかったんですよ。
ロリアンさん楽天開店記念で買ったの。もちろん10/31着で♪

クリスマス生ロールケーキ わくわくブッシュドノエル ネット限定 和栗をつかったマスカルポーネ入りモンブラン クリスマスマロンロールケーキオーナメント付 純粋なチョコレートケーキ(オーナメント付)
↑ロリアンのクリスマスケーキ


ところで、

初めて楽天で買い物をしたのは
清川屋



ミキュイ
だったとずーーっと思い込んでいたんだけど

実はコレ↓でした♪
十勝日誌 22個前後

北海道お土産探検隊
の「十勝日記」っていうお菓子の詰め合わせ。(今でも現役だった・・うれしい)

北海道の名店「六花亭」のお菓子を少しずつ22種類詰め合わせてあるもので、
12月の後半にふと思い立ってこの箱詰めを2個買い、
「お年賀」のしをつけてもらったこと、やっと思い出しました。
懐かしいなあ・・・・2000年とかのお話ですよ。
北海道のお菓子をお年賀にできるなんてスゲーって思ったんだよなあ・・・・・もちろん喜んでいただけたし♪
そのレビューを書こうとも、
今じゃ履歴さえでてこねーってなもんだっ(爆!)
それからはしばらくなかったネット買い物だけど(なぜかしら)
ちょこっとまた買い始めたのが2002年でしたかしら・・。
履歴をみていただければわかるとおり、
古すぎてレビュー書く気にもなれないものばかり。
そしてこの秋、パンプキンパイと共に押し寄せた物欲の嵐。
なぜだろう・・・なぜかしら。

そして今日、、、あの
凍天
が北風と共にやってくる。


福袋の中身はいかにっ!
後半をお楽しみに。

クリスマスライン2
来たーーーーーーーーーー!!

発表します!


もち処木の幡
さんの福袋「竹」(3990円)です!



そして中味は・・・・・↓


じゃじゃ~~ん

説明するね

まず1箱めの中味
■凍天×5(1個150円)
■えごまジェラート×1(1個260円)
■じんだジェラート×2(1個260円)
■焼もち×2(たぶん1個120円?)

2箱目の中味
■さつまいも大福×10(1個280円)

3箱目の中味
■マリオのショコラート(2800円)

以上で~~す♪

どうでしたか?お得でしたか?

以上福袋の中身レポでした!!!

食べた感想はまたあとで・・。(まだつづくの?この日記)

3部作。

クリスマスライン2

こんばんわ!早くも本日9時を回るところでございます!

いやーーー食べましたよーー食べてしまいましたよ♪
午後のおやつに「さつま大福」を・・・・
そして早めの晩ご飯の後に「凍天」をーーーー!

↑これが「さつま大福」ですよーこんにちわ♪
でかいでしょ?ワタシの手のひらいっぱい。高さもあるーー
なんと1個100gあるのですからもう・・それは重いのです
切ってみるとこれがまた、サツマイモをそんまんま荒っぽくつぶしたものがたーーーっぷりと詰まっているではありませんかっ!
しかも皮ごと。口の中いっぱいに芋のホクホク感とほんのり甘い芋の味。そしてやわらかいお餅。これはすごくやさしいお味♪
バターも入っているかな?ウン!これすごく美味い!


↑これが看板商品の「凍天」です!ようこそいらっしゃいませー♪会いたかったよー
ドーナツの中にやわらかい草餅が入っているといえばいいのかな。
レンジとオーブンでアツアツに温めて食べると最高です
中味が餡じゃないのにほんのり甘くて草餅がとろ~っと伸びる
あっというまに1個食べちゃった!
こっちもしつこくない!このお店のお菓子は上品な味ですね。
それでいてどこか懐かしい。こんな独創的でおいしいお菓子を作れるご主人はすごいですね

凍天、、、いける!


*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.04 21:22:43
[楽天買い物レポ(スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.