11130198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.13
XML
カテゴリ:

今日の晩ごはんはchiko90さんのお年玉クイズで頂いた麦穂豚さん
この福箱に入ってたお肉です
料理のレパートリー乏しいもんで
せっかくのお肉をどうやっていただこう・・・って考えたけど
そだ!いいお肉だからこそシンプルにしようきらきらって決めました。


1-13-1.jpg

ってことで巻き巻きです。
中には大葉とスライスチーズが入ってます。
3枚の薄切りを重ねて並べ、大葉とチーズを載せてクルクル。



1-13-2.jpg
うまい緑ハート

やわらかい!しつこい脂っこさがないんですよー。
塩コショウでしか味付けしてないんですけど
逆にそれが良かったみたい。
お肉の美味しさがとってもよく伝わってきました~。
中の蒸された部分もしっとりして美味いこと。



もう一品。
1-13-3.jpg

たっぷりのキャベツともやしを茹でたものを敷いて
軽く焼いたお肉をのせておろしポン酢をたっぷりと。
こりゃまたサッパリとして美味い。

うーんちょっと感動だなあ。美味しいお肉です。
解凍したときにパックに水分が全然でませんでした。
なんていうか甘みもあるような気がするの。
chikoさんちのお肉、ネットで売ったら相当売れそうだ!

まだお肉あるの・・・♪
このやわらかいお肉と玉ねぎで豚丼もしたいなあ。

もうちょっと楽しませていただきます~chikoさん御馳走様でした。


今日はこのあとデザートも食べちゃいます。


ブログランキング
寒い冬は食べるだけが楽しみなワタシにポチっとしてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.14 00:17:44


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.