11150738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.23
XML




そういえば・・・

年はじめに買った福袋をアップしていませんでした。


DSCN0760[1] 
井出商会(最近名前が変わった)さんのあったか福袋


とりあえず中身は完全シークレットで
宮城のあったかグルメ中心だということでした。
発送は15日過ぎだったので少々待ちましたけども・・・





ではでは・・中身です


DSCN0763[1] 
宮城県の麺類が中心でしたね~



まずはラーメンが中華そば3食と味噌ラーメン3食・伊達やきそば3食
カレーうどんにはっと汁・なべやきうどん3種類(アルミなべ)
みそせんべい・おつけもの2種・米500g
油麩も入っていました。



わりといいかな?(2,013円)ねぇ・・♪
さっそく少しずついただいております。





DSCN0855[1] 
中華そばです。
麺は細くてチュルチュル。
スープは喜多方ラーメンっぽい色は薄いけどお出汁はしっかり系。
とてもあっさりしています。




DSCN0858[1] 
ツルツルシコシコの麺が美味しいです。




DSCN0887[1] 
鍋焼きうどんはこんな感じ(これは味噌煮込みうどん)





DSCN0892[1] 
ねぎとたまごをプラス。
味噌は若干薄めですが香りが良かったです。




DSCN0905[1] 
はっと汁は油麩と一緒に煮てみました。




DSCN0906[1] 
白菜やごぼうなど野菜もたっぷり入れて。
油麩がいい味出してます。


平たいうどんのような生地を一緒に煮込むのですね。
けっこうな量が入ってましてこれだけで主食になってしまいます。
関東でいうとすいとんとかだご汁とか・・そういう系のものですね。
こういうの大好きです。温まりました。
スープがとても美味しかったです。




おせんべいも美味しくて(味噌が濃い)
やはり宮城は味噌が美味しいのね。


お漬物も美味しかったし。


ほんとにあったか~い気持ちになる福袋でした。



IDE-A 井手商会










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.23 17:17:31
[楽天買い物レポ(福袋)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.