043165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月の子金糸雀(現実世界版)

月の子金糸雀(現実世界版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Category

September 29, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 一人の日本人として願うことは、日本人がいつもの悪癖を発動して時間が経てば忘れてしまうようなことなく、中国や諸外国の動向に絶えず注目して政治に関心を持ってくれる事です。



 日本はもっと自信を持って世界をリードするべきです。


 それだけの力も、資格も、功績もあります。
 



 アメリカがやらかして世界中がドツボに嵌った大不況を、麻生さんが用意して中川さんが折衝役を務めた10兆円、日本人の税金の1部だけで世界中が救われた事を思い出してください。



 日本がIMFに出した10兆円の為に日本人の生活が貧困に陥りましたか?


 アメリカが両手を上げて、EUも他の経済ブロックも悲鳴を上げるだけだった地球規模の経済パニックを、日本人の納めた税金の一部だけでアッサリとピンチを擦り抜けてしまいました。




 金しか出さない国と文句を言われる我が祖国ですが、金すら出さない(もしくは出せない)国に言われたくないです。(ドキッパリ)



 現在ある国の中で日本以上に長い歴史を持つ国はなく、世界で最も古い歴史を持ちながらも現在に遺恨を残して治安を脅かす様な民族紛争や宗教問題をもたず、外国への侵略意識を持たず、世界屈指の経済力とそれを支える国民がおり、世界に誇る技術力があり、インフラ整備が整えられた国は世界史上も稀有です。


 オリンピックなどで日本がメダルを連発すると、すぐにスキーや柔道で日本が勝ちにくいようにルール改変がされますが、逆に日本が国際ルールを変えさせたっていいのです。

 



 少なくとも、自分の都合が悪くなれば対応を変えるアメリカや、自分の都合が価値基準の全ての中国よりは、日本が主導権を持ったほうが世界の為になります。

 
 EUはアメリカ1国、日本1国に対抗できない為に経済協力を目的に作られた経済ブロックですが、ギリシャ危機によってシステムの矛盾と危険性が露呈したので国際社会を引っ張る事はできないでしょう。

 いまだに隣接国と領土問題、国内に民族紛争と宗教問題、人種差別、貧富の差、劣悪な治安問題を抱えているロシア、中国などの共産主義国は論外。
 BRICsも国民意識や社会の生活水準からしてもまだ平均的な観点においては先進国とは言いがたい状況です。




 日本人よ目覚めの時は来た。
 日本という国の奇跡の様な現実を知り、日本が世界に何をするかを考える時期が来た。



 


 日本の今の政権に絶望と憤りを感じる一方で、日本人の中に芽生えた『何か』を感じてソワソワしてしまう一条です。


 私はどの国に行こうと、どこであろうと日本人であり続けます。
 たとえ移住する事になったとしても、片足か影は日本においたまま、日本人のままでしか生きられないのです。

 人種差別という意味ではなく、日本人である事を誇りに思う一方で、同時に自分を生み出してくれた日本という国が謙遜を通り越して卑屈になるのは激しい怒りを感じますし、逆に世界に日本を見直させて、見習わせたいとも思います。

 私の性格というか、本質的なものに功名心や向上心が強いものがあり、今よりももっと上に上って生きたいという上昇志向が常にあるので、日本が馬鹿にされたり日本人が不当に軽んじられるのが身震いするほど嫌なのです。



 もう敗戦ショックはいいでしょう。
 
 私はもう十分すぎるぐらい、反省しすぎたことを反省しなければならないほど自虐的になったと思うぐらいです。


 世代が変わって戦争時の事をしる世代が天に召され始めているこの時代においては、もう未来に歩いていくべきでしょう。

 私はもううんざりです。
 言いがかりのように中国や韓国に金を無心されるのも、やくざ崩れの恫喝外交をされるのも、どーでもいい事をきっかけに日の丸を燃やされたり、人の国の首相の写真が焼かれたり踏まれたりするのを見るのは。


 北朝鮮はもう韓国と抱き合わせてどうにでもなってください。

 東西ドイツ以上の経済没落は間違いないでしょうが、その時に日本にはビタ一文出さないでもらいたい。もう北朝鮮の分まで韓国に渡していますし、日本に金もらったことも国民に知らせずに北朝鮮に渡すべき分まで自分らで使い切ってしまった韓国が全ての責任を負えばいいのです。

 中国もあんまりにも野心がすぎるようでしたら、インドからこちらの東南アジア諸国でぐるりと囲んで干上がらせるぐらいの事はしてもいいと思うのです。

 そして中国国内にはインターネットや出版物の解禁によって外国の情報を入れ、民主主義の風を入れて、中国人自身の手で国家改善をしてもらったらいい



 あ、中国にはインターネットするのにも国民IDを使うので、どんな書き込みをしたのかとか、どんなサイトをみたのかとか中国政府にガッツリゴッツリ監視されて把握されています。

「こきんとうのバーカ」とか書こうもんなら、次の日に怖い顔した公安に連れてかれて行方不明になったりします。
 実際、海外に中国の人権問題を流した人権活動家が公安に逮捕されたりしています。海外メディアに顔を知られている人は投獄だけですんでいますが、無名の人は行方不明なまま生死すら分かりません。

 自分の国に選挙権すらないのに、日本には在日同胞の為に参政権をよこせという要求をする恐ろしい国です。
 合法的に日本を乗っ取る気満々やんけ。



 日本が金を出して甘やかしてきた分、中国も韓国もヤクザか甘ったれたクソガキの様に我がままで自分勝手な国になってしまいました。

 そのツケを日本は回収しなければなりません。
 日本の出した援助によって中国や韓国が増長したのであれば、全ての援助を打ち切って、とられた領土についてはきっちり話をつけて彼らの甘ったれた横っ面を張り倒してやらなければなりません。

 
 親が金持ちで苦労知らずに育って我がままプーなバカ息子バカ娘の状態なのですから、多少手荒な真似をしてでも構成させなければ後の世と、ご近所さんに迷惑です。



 ・・・・・・・・・・とか思う自分を過激思想なのかどうかと考える秋の空。



 大阪・・・・台湾から帰ってきたら寒くなっててびっくりしたよ。

 お布団がタオルケットだけじゃ足んないよ。
 朝に寒くて目が覚めたよ(;x;)

 

 台湾行く前までは除湿かけないと眠れなかったのに。
 ・・・ってか、いつかの不眠が嘘のように一日中眠たいのですが(汗)。冬眠前のクマさんの様に、仕事しながら眠りかけたよorz


 あ、仕事しなきゃ。

 今の政権に納税するのが嫌なので脱・・ゲフンゴフンッ・・・節税節税★



 政権変わったら確定申告したいよ、本当に。
 

 台湾行って商売熱が過熱しました。お金が好きというよりは、お金を稼ぐのが好きなキリちゃんみたいな性格です。

 人相学とか姓名判断できる知り合いと話していたら、ズバンと当てられてびっくりした。普通の友人づきあいしてたら、実はそんな特技を持っていたという面白い発見。


 
 金を稼ぐ人相をしておるそうな。
 でも、稼いだ分だけ使うのだそうな(意味あんのか?)


 自分で浪費するのではなくて、なんか環境によって「入った分だけ使う」様になっておるらしい。(まあ、ある方面においては凄いカードの使い方するけどな★、毎年イベントの度にダンボールが増えるよ)


 そーいやそうだな。
 節約をして貯金はしても、なんか家族の為にゴソッとつかっとる。
 実家の一年分の仕入れと、弟の入学費全納時期が重なって、定期預金と株に殆ど入れてるもんだから親の金が動かせないっちゅー事で、弟の学費は全部私が出した。


 満期になったら返すと言われてるけれど、なくても生きるには困らんので、返ってこんでもそれはそれでいっか~・・・とか思う結構ずぼらな性格です。

 いや、他人に貸したとかならきっちり、法律がどうであろうと厳しく返してもらいますけど(金貸し業でない民間での貸し借りは法の罰則がないので踏み倒される可能性が大きい)、血の繋がった弟の学費だから、まあ出世払いっちゅー事でやってもいいかなと思ってます。


 なんかイギリスに行きたいみたいな事をゆーとるらしいが、アメリカ留学の倍以上かかるんだよなー。ヨーロッパ方面の留学は何故あんなにもお高いの。

 ・・・・・ってことで、可愛い弟の為にも更に稼がにゃならんべ~・・・・と一条の商売熱も過熱です。

 人相にも出る様な商売向きな性格らしいので、もう好きなようにやらせてもらおう。目標があると励みになるな。
 まだ結婚もしとらんし、養わにゃならん旦那も子供もおらんので好きなだけやりたい商売を試せる。


 とりあえずは台湾で試しに買ってみたものがどの程度売れるかを見てみよう。

 ふふ・・・・・台湾の卸市場にも行ってみたいなー・・・中国は遠いし気が抜けんし心が荒むから、台湾で調達できるならそうしたい。


 中国仕入れしてる人はいっぱいいても、台湾仕入れは聞かんしな~・・・・


 それはそうと台湾で買った乾物旨過ぎる。
 ご飯も食べずに無花果やマンゴーのドライフルーツを、モーシャモーシャと食べているのですが・・・・美味いよ。

 小袋につめなおしてイベントで配りたいぐらいだけど、食べ物配っちゃダメなんだよな~。


 美味いのに~(・x・)モシャモシャ。


 マンゴーもっと買えばよかった。無花果もどのくらい持つかな~。
 蓮の実が微妙に値上がりしていた。美味いけど大事に食べよう。



 ・・・・・・・・・・・あれ、食べ物以外に殆どお金使ってないな。



 脂肪がつかないお茶と、脂肪を落とすお茶も沢山種類を買いました。お茶屋さんにもすっかり顔を覚えられて(笑)、相席になった人と長話も恒例行事となりました。


 台湾いいよ台湾。大好きだ~。
 これでトイレに紙が流せるようになったら文句ないのに。下水道管が細いらしい。


 税金払わんでいいし(ぼそり)




 台湾の社会システムが凄すぎて羨ましくてなりません。役人が悪いことできんようになっとるし、もし悪いことしたら社会的に抹殺される様になっとるorz


 実際にあった例。
 悪い人を取り締まる監察官が、とある疑惑の人物と関わりのあるとされている人と一緒にご飯に行って、何回か自分で払い、数回奢って貰った事が判明。

 その結果どうなったかというと・・・・・・・・


 監察官の仕事はクビ。
 新聞テレビに顔写真の実名がドバーンと掲載。
 実刑9年6ヶ月。



 えーっと、クビになって無職になって、顔と名前が全国に流れて、あげくに牢屋に10年近く・・・・・。
 それも悪い人の関係者っぽい人とご飯に行ったってだけだよな?全部じゃなくて何回かワリカンにしなかったってだけだよな?





 別に賄賂もらったとか、殺傷事件を起こしたとかじゃありませんぜ?
 ご飯奢って貰っただけですぜ?


 で、どんな料理をおごってもらったのかというと・・・・・






 約500台湾元。・・・を数回。










 ・・・・・・・・・・・・はあ!?Σ(==)





 
 これを聞いた一条、めちゃくちゃビックリしました。

 だって500台湾元って言ったら、日本円で約1500円。

 
 屋台のお椀物1杯だって50~100元ですむ物価の状況で、ちょっと良い店の小籠包だと3,4籠分。
 でも屋台ならともかく、1500元だったらふかひれコースすら食べらるかどうか分かんない金額。



 それで無職と全国にプライベート情報全部晒され、10年近い投獄。
 そりゃ、リスクが高すぎて悪い事できんわ・・・・と思った。


 どっかの国じゃ9億円脱税したバカが総理やって、数億円の土地ころがしをやった元幹事長が一兵卒といいつつ権力がっつりにぎっとるし、億規模の賄賂をもらっても牢屋にも入らずお天道様の下を大きな顔していきとる・・・・・



 台湾の司法システム日本にカモンッッ!!・・・・・・・・・と切なく思った。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2010 10:24:30 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.