625921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

号外メルマガ♪春はもうそこまで来ています

 
このメールは当館のプレゼントへご応募頂いた方、過去ご宿泊者に楽天トラベルのシステムを通して配信しております。
当メールでご紹介しているR@itoは有志の団体です。楽天トラベル様の運営する団体ではございません。

~ある日のメンバー内でのマル秘 facebook ~

◆ 息子インフルそして先ほど妻もインフルエンザ。私は一体どうすればいいのですかい。。。

◆ 家族で全滅したという話も聞いた事ありますよ^^;かなり感染力が強いみたいなので・・・
  ●●さん自身も気を付けてくださいね~!

◆ 昨年、陰性だったにも関わらず、うちの社長が陽性だったと言う事でタミフルを処方されました。
  生まれて初めて飲んだのですが、タミフルを飲みながら仕事するとなかなか怖かったです。
  調子悪いのに熱が下がっちゃうから動けちゃうのが盲点。
  無理しないでってのは酷ですが、がんばって乗り切ってください!!

◆ なんか、タミフルじゃない吸入する?タイプだったようですね。私にとっては地獄の1週間でございます。

◆ アルコールで、しっかりと消毒を、お大事にして下さい。

◆ 大変ですね。。●●さんまで倒れないように(>_<)お大事にしてください。

◆ キャー大変!リレンザかな。イグナス?!だったっけ?かな?うちはようやく旦那は復活です。
  今年はほんとに感染強いみたいだから気を付けようがないけど気を付けてね。
  まさか…と思った時にはだから(汗

◆ 検査するときに鼻の奥に突っ込まれるとお嫁にいけないと思ってしまいますw

◆ あ”~。ようやく1日目終わりましたよ。リレンザとか言ってましたけど、熱は引かず座薬でおさえた感じですね。
  明日上がっているようならインフル+前の入院のぶり返しの可能性アリですね・・・今夜次第です(-_-;)

◆ 大変な一日でしたね(>_<)これから週末がさらに大変ですが、頑張ってください!

◆ リレンザ?うちはイナビルでした。子供達二人はかかりましたが母は移りませんでした。
  インフルA型の特徴は一度薬で下がりますが、また40度近い熱が出ます。で、一晩寝ると平熱に下がるようです。
  タミフルは5日かけて菌を抑えていく薬ですが、リレンザは5日分を一回の吸入で菌を抑える効果があるようです。

◆ インフルエンザ被害拡大中。妻はイナビル処方されるも全然効かずで相変わらず9度台で、
  次は娘&お祖母ちゃんにほぼ決まり。。私は高濃度アルコールで洗浄中w
  これでほぼ全滅ですわ。いったいなんの試練ですかい(-_-;)

◆ 一緒にいる密度が濃い分うつりやすいからね…。ゆっくり休養して、とにかく隔離しかないよね。
  加湿もかなり大事なのでブシュブシュと加湿して空気清浄器がんがんにして頑張って!
  うちは喘息くん以外インフル脱皮した!けど、次男のアレルギーも増えたw

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 メンバー同士の日常会話の一部ですが、いかがですか。
 日頃よりこんなやり取りをしている仲のよいメンバーですが、”戦友”でもあります。

 皆様はインフルエンザ対策大丈夫ですか?予防接種を受けていてもかかる人はかかりますので、
 手洗い、うがい、消毒、そして、加湿をしっかりしてインフルエンザ菌を退治しましょう!


ここからが本日の本題です。

ぜひ、最後までお付き合いくださいませ。

≪1≫ 今年は楽天トラベルアワード受賞が4施設!

 2012年2月6日
ホテル グランパシフィック LE DAIBA

関東・甲信越の施設の方々約1000人が集まり

年に一度のあの発表がありました。

関東・甲信越は全国でも最も競合施設が多く受賞もかなり困難です。。

そんな中、我がチームR@itoのメンバー4施設


★銀賞・エンターテイメント賞★金目鯛の宿 こころね 4年連続受賞

★敢闘賞★お風呂ずきの宿 大東館

★敢闘賞★ 島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋

★敢闘賞★ 月の栖 熱海ホテル聚楽


我らがリーダー、レッド金目…4回目の授賞式もやっぱり

愛用(?)のアレをかぶって登場!
アレが気になる方は
コチラ→でご確認をどうぞ♪

≪2≫ 桜前線伊豆に上陸~

日のように○○桜はもう咲いていますか?

と問合せがりますが…

ごめんなさい。まだみたいです。

としか、答えられないもどかしさ


寒波の影響でなかなか咲けない桜達…

早く咲いて

きっと大勢の見物客に


どう?

キレイでしょ♪


と言いたいはず^^;


そこで、

伊豆で今、見れる桜から

これから見れる桜までご紹介します★


熱海桜 (見頃) 寒桜 河津桜
糸川遊歩道や姫野沢公園など数週間遅れで

今、見頃

となっております。
ぜひお出かけくださいませ。
伊豆四季の花公園(旧:伊豆海洋公園)では
見頃を迎えています。

さくらの里では

2分咲き
です。
例年では原木が見頃(満開)他の地区でも見頃を迎えているのですが、今年は全体的に2

1分咲き(2/25現在)

見頃まではまだ遠い…
土肥桜(見頃) 大寒桜 ソメイヨシノ
数年前に名づけられた土肥桜
まだまだ子供ですが、

今、見頃
を迎えています。
ぜひお出かけくださいませ。
伊豆高原駅付近に咲く大寒桜は春休みの頃に見頃を迎えます(例年)

開花予報はまた次回…
例年では3月下旬から4月上旬にかけて各地で咲きますが…

 開花予報はまた次回…

このほかにも、たくさんの種類の桜が寒い冬を乗り越え
じっと、春の訪れを待っています。

皆様が行ったことのある伊豆のマル秘花見スポットなどぜひ教えてくださいね。



こちら▼が今、ご紹介した6種類の桜です。

では、この桜の写真ををじっくりとご覧ください。

 応募の仕方について…左上より横に順番でご回答くださいませ。(上…左、中、右、下…左、中、右)

皆様のご応募お待ちしております。

≪3≫ 一目でわかるメンバー生息マップ

東海岸が主ではありますが、

こんな感じ↓です。

今年は桜の開花が4週間遅れになっている場所もありますが、

まだまだ春はこれからです!

色々な地域の桜を楽しまれてみてはいかがですか。

※右の宿名をクリックしていただくとメンバーの宿が出ます。

本日はここまでです。
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

インフルエンザが終わったと思うと花粉がやってきます。

メンバーの中にも重度の花粉症がいます(>_<)

皆様、早めの花粉対策で少しでもアレルギーを抑えましょう。




© Rakuten Group, Inc.