342485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月のおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2015.11.27
XML
カテゴリ:なんでもノート
先日、新しい家を見にくる見学会がありました。

新しく建てた家を、これから建てるお客さんが参考にするためにみにくる日です。

はじめてだったし、我が家を知らない人に見ていただくので
はりきっちゃいますね、掃除とかインテリアとか

住宅メーカーの営業さんが家のなかの各部屋や家のあちこちをお客さんに案内説明してまわります。

我が家を担当してくださったKさんが来られて、ここはこうでー、

などと、我が家を違う人に客観的に説明してるのをきいてると、
こんな工夫があったんだーこんな理由でこういうふうになってるんだー
とかとか、改めて知ることができました。


こういう見学会をこれからは毎月しようとはじまった(今まではたまに)、会社(この家を建ててくれた住宅メーカー)の方針らしく


じゃあ、来月もかなと、ほくほく楽しみにしてたら、
終わってからお義母さんが、12月1月は忙しいから、次は2月だね、と。
12月は年末だからなにかと忙しいし、1月はお正月だしねー、と。
(うーん、いつも毎日自由にしてるのになにがいそがしいんだろと内心ぶうたれた!)

ずっと家事育児でとくになにも刺激のない私には、こういう見学会だって楽しめちゃうのにーダッシュ
12月はクリスマスの飾りつけしてるから見にきてもらえたら楽しいのに・・・

トホホ。。。なのでした。



今日部屋に飾った、クリスマスオーナメントきらきら
部屋の角にサンタさん・トナカイ・プレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.27 17:42:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.