【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

月うさぎ雑貨店

月うさぎ雑貨店

フリーページ

2016年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 どうも、長らくご無沙汰しております。麗月です。

 既に過ぎてしまったんですが、1月のブログでお話した件です。

 実は・・・歌織@星見当番さんが講師をされた『ブログ遠征式』に参加してきました。

 星見当番さんとは長いことリンク張らせて頂いているのに、一度もお会いしたことなかったんです。

 で、会場も職場から近いことだし、重い腰上げていってきました。

 リアルで友人のにゃおっちさんにも声をかけたのですが、彼女はお仕事の都合で不参加。

 私一人で参加です。

 当日、家のこまごまを片付け、留守を父と娘に頼んで朝からお出かけ。

 会場到着がキワキワでしたが、なんとか滑り込みセーフ。

 会場のカフェの前でニットのベレー帽を被ったふくよかな女性が最後の参加者である私を待っていました。

 この方が、歌織@星見当番さんでした。

 当日の講師はもうおひとり、しろい まちこさん。

 黒のタートルのカットソーに、グレーの地に尻尾の長い猫に見える白と黒の矢絣模様のチュニックの出で立ちで奥のミーティングスペースに他の参加者の方とお待ちでした。

 ツィッターや自己紹介で「小さい講師 しろい まちこ」「大きい講師 歌織@星見当番」と言ってらっしゃるのがよく解る対比でした。小柄でちんまりした印象のまちこさんとの身長差は二十センチ近くあり、なんと言うか大奥の奥女中<キャリア組>お二人と言った雰囲気。

 他の参加者の方は、ローズクオーツのネックレスとグリーンのペイズリー模様のお洋服が印象的だったエステティシャンのたかこさん、飛行機好き・受験生の母<当時・お嬢様の合格、おめでとうございます>rinさん、そしてお仕事の傍らお義父様の介護もされているリカさんのお三人。うち、rinさんはしろいさんとゴンチチのファンとして交流があるとのことでそのおはなしで盛り上がっておいででした。

 会場利用の条件としてワンドリンクをそれぞれがオーダーして、いよいよ講座スタート。

 しろいさんと星見当番さんが軽く自己紹介をして、当日の流れを軽く説明。

 実地にブログを書く上でのネタをそれぞれ持ち寄り、全員がそのネタを回覧し、より深く聞きたいポイントをチェックして書き込んでいきます。

 そのネタについて後日ブログに書いて、披露して、講座を卒業・・・という流れです。

 職場の座学以外で何か講義を受けるというのは久しぶりのことで、わいわい言いながら、楽しく過ごさせていただきました。午前11時から午後1時まで、あっと言う間の2時間。
 その後有志で『美々卯』でおいしくお昼を頂いて、お二人の予定<ゴンチチの大阪コンサートを観覧予定だった>まで場所を変えてお茶を頂いて、名残惜しくお別れ・・・。
 星見当番さんにはその間、とっておきの音楽や占星術のお話を伺うことができました。

 参加した感想としては初心に帰ったような学生時代に戻ったような、とても新鮮な気持ちになりました。

 お土産は星見当番さん特性のブログ作成ツール。
 手元にあるんですが、これを披露してしまうと講座の楽しみが半減してしまうのでちょっとナイショです。

 興味のある方はお二人の講座が再度開催された際にご確認くださいね。(^^)

 で、その宿題がまだ実は残ってるんですね・・・。

 そろそろ取り掛からなくては・・・。

 





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月28日 00時01分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

おひつじ座の新月予… 歌織@星見当番さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
新月通信  メイ君2394さん

コメント新着

DAXpWt iunyobr@ DAXpWt <a href="http://iunyobrhycvq.com/">iunyobrhycvq</a>, [url=http://mmjlgfe DAXpWt &lt;a href=&quot;http://iunyobr…
Ct7XgM pazymhm@ Ct7XgM <a href="http://pazymhmkgpxu.com/">pazymhmkgpxu</a>, [url=http://mferfvx Ct7XgM &lt;a href=&quot;http://pazymhm…
グッチ 財布 メンズ@ upfglp@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
麗月@ Re:お茶会初体験。  うさぎ年様、ようこそいらして下さいま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

麗月

麗月

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.