438167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくね    の    日記

つくね    の    日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/17
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ♪
「石の上にも3年」

冷たい石の上でも3年も座りつづけていれば暖まってくる。

がまん強く辛抱すれば必ず成功することのたとえ。



楽天でブログを始めて

もぅ3年経ちました。。。

いろんな人との出会いを含めて

この場所のおかげで

私の生活はとっても楽しいものになりました (^-^*)



未だに私の周りではブログをやっている人はほとんどいなくて
mixiは数人いるかな。。。

興味本位で、ネットの事も何も知らずに始めた楽天日記。

ネットのお買い物も怖くてできなかった。

家にもパソコンがないので仕事の合間にちょっとずつ。

もちろんその頃は携帯も持ってなくて。

だから顔文字の存在もしらなかった。

しかもコピペも知らない。

コピーする、ってさっきまで思ってたので。。。

コピペってコピー&ペーストの事なんだね!←たった今知った!(笑)
なんだか普段にコピーするって言葉を使っているので
それに「ペ」が付くのって「ぺ様」が付いてくるようでなんだか変な感じだー( ̄∇ ̄;)
 コピペとは。

話がズレましたが、、、

そんな無知な状態だったので、

誰かの日記を見てかわいい絵文字を見つけるとメモってました。

メモって似た形を探し出して自分で1から絵文字を作ってました。

だから、1つの絵文字を作るだけで数分。。。

基本の形でしか作れず

(^_^)(^O^)(^○^)(゚o゚)(・o・)(-_-)←この絵文字の繰り返しでした。


そんな私が

こんな絵文字 (≧▽≦) ( ̄∇ ̄) (*`Д´)ノ を、使うようになったのは

ごく最近です。。。

絵文字のサイトがあることを知らなかったのですよね。。。

機能に関しても、、用語が全然わからずに、、

写真の貼り方ももちろんわからずに、、

知識のない私が何かするとパソコンが壊れちゃうんじゃないか、、?

と、怯えていました。

みんなが写真を貼っているのをみて羨ましく思って、、

ボーナスでデジカメを買って初めて画像を取り込んだ時、

パソコンでみたら容量がデカくて見れなかった時の恐ろしさ。。。何か自分が変な作業をしたのかと思った

それなのにその大きさで楽天フォトに取り込もうとしてエラーになった悲しさ。

何でエラーなのわからずに

「このデジカメで撮った写真は楽天と相性が悪いみたいだぁ(TーT)」

と、アズくんに違うデジカメが欲しいとダダをこねました。

そしてデジカメの本を買いに行きました。
ブログに写真を貼り付ける方法。容量を小さくする、と書いてあったけど、、その「小さくする方法がわからないんじゃボケがー(*`Д´)ノ」とキレてましたが

そんな私が、、ポツポツと日記を書き始めて

もう3年です。。。

以前は、、プレビュー画面がなかった楽天日記。。。

色も大きさもいちいち<FONT>←こんなのを打ち込んで使って書いてた楽天日記。。。

楽天さんもずいぶん使いやすくなったものですね。

私もずいぶん成長しました。。。









(*`Д´)ノ←成長の証



疎遠になった人。

削除した人。

違うブログへ移った人。

生活環境が変わってネットをやらなくなった人。


色んな感情の変化から、、

ここを離れていく人を見るとちょっぴり寂しかったり。。。






嬉しい事、楽しい事には慣れてしまって

そしてなぜか悪いことばかり繰り返してるように思えてしまう。

だから、時々、そんな感情に負けてしまって

何もかもがイヤになって

全てのものを自分から断ち切りたくなる時があって。

リセットできたらスッキリするだろう。

新しい自分になれたらたぶん幸せだろう。

ないものへの憧れに似た希望。

繰り返しその波はやってくるけど。



でも。。。

でも

私は。。。

私の原点はここで。

初めてコメントをもらったときのうれしい気持ち。

ネットでの付き合いでも心があれば

温かい繋がりになるんだな、と

教えてくれたのはこの場所だから。

この場所を大事にしたいのです。



石の上にも3年。

うん。ただいるだけでもいいんだ。

私はずっとここに居続けよう。

これからもずっと。

いつまで続けるんだろー、、と思いながらも

なんとなく覗いた時に必ず笑顔で会える場所でありたいなぁ、、と

そう思ったのでした。








この中にひとつだけブログランキングへ行くバナーがあります( ̄▽+ ̄) 

運だめしに、、ヒマつぶしに どうぞっ( ̄∀ ̄*)


本当にそれでいいのか。。。?( ̄∀ ̄*)イヒッ  おぉーー!ここをクリックする気かぁっ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ  ここは止めておいた方がいいのでは。。?( ̄ー+ ̄)ニヤリ  ここ絶対トラップだってばぁーーΨ(`▽´)Ψ  最後のここ、クリックしちゃう。。。?(/ω\) (/ω゚\)  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/17 03:19:53 PM
コメント(43) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

つくね.

つくね.

Favorite Blog

たられば。 New! 堅子ちゃまさん

New! hamutanさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

リカの健康おたく日… 児島リカさん
宙ノ星ハ・・・月ハ… ひまわりんさん

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Comments

 堅子だよっ@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) コメントありがとぉ 明日の日記に書くけ…
 つくね。@ ぴぃちゃま♪ >げんきですかー?? 元気だよっ( ̄。 ̄…
 つくね.@ 堅ちゃま ごぶさたですー(´▽`*)ノ 私、ずっとここ…
 ぴぃこ♪@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) つくねさーん!! げんきですかー??
 堅子ちゃま@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) ちらっ。 |д゚) ブログ、生きてるぅ? …
 つくね.@ ミアラさん そうそう。 間違えて2回投稿すると切ない…
 みあら@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) いやん 同じの2個 入っちゃった 恥ずかし…
 みあら@ Re[24]:桜 (*´∇`*)(04/26) つくね.さんへ おー!つくねちん コメン…

© Rakuten Group, Inc.