439034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくね    の    日記

つくね    の    日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/10
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ♪
ビッケ♪

ビッケ♪

















ビッケは海の子








バイキン





グゥ~♪グゥ~!





以前にも言ったと思いますがー、、

小さい頃ビッケに似ていると言われていました。

小学生の時は

小圓遊に似てると言われました。





                  知らないんだろうなぁ。。。。   大好きだったんだよなぁ。。。三遊亭小圓遊  


画像探して検索してたらマジこれ欲しくなった、、、(汗; 








えっと。


何が言いたいかというと


「バイキングに行って来ました。」  


バイキング  イタリアンのバイキング


あまりバイキングって行かないのですが。

友達とゆっくり話したい時は行きます。

そこのバイキングは時間制限がないので

ダラダラと食べながら話せるからです。

ええ。居酒屋感覚で利用。

どうせお互い車で来てるからお酒のまないし。

夕飯を食べるには(私にとってバイキング料金の1500円は)高い。

でも長い時間いるならあれこれ頼んでもお金の心配が必要なにので

とっても安心&安上がりだし♪

※ドリンクは別料金なのでドリンクバーなどは頼まず水で!(笑)


1月に転職して、、、

と、話せば長くなるのですが

とにかく今までの3ヵ月間

自分自身で言うのもおかしな話なのですが

かなり成長した訳ですよ!←横に、ではない(念のため)

すると、なんと言いますか、、世界が違って見えるというか、、

今までの自分のふがいなさが分かるというか。。。

自分自身の在り方 と 環境の大切さ と 人との繋がり

そんな事を色々考えさせられましたさ。





一言で言うと













←幸ではない(念のため






※とてもくてくてそんな自分を気臭いと思って抱を重ねたが命辛々逃げてきた!って程かったわ!※

って、事になりますか~~~  (;¬_¬)






結局辞めたのですが ←おいっ

でも本当にいい経験をさせてもらって

本当に自分のためになりました。

そして面白おかしく今までの事を書こうと思ったら

おもしろくもなく

おかしくもなかった。。。。。。。。   _| ̄|○




でも、仕事が辛かったお陰で

一緒に入社した同期(当初は40人位いたけど今は半分ぐらいになってる)と

すぐに仲良くなって協力し合えたし

10代~50代まで幅広い人たちと

辛いからこそ生まれる団結力(部活動的な)があって

食事に行ったり、色んな話が聞けたりしてすごく新鮮だった。

強烈に影響を受けた仕事だったので

あれこれ書きたい所なのですが

厳しい会社だったので情報漏えいになりかねるので

差し控えさせていただきます。。。


、と偉そうな感じで言ってるが

この3ヵ月間、あまり記憶がない。。。(笑)




休みの日も何かに追われてる感覚で猛烈に勉強してた。

頭が 仕事→通常モード に 切り替わらない。

空いた時間「ぼ~。。。」っとするという事がなかった。

勉強してないと、

少しでも空いた時間があったら

知識を入れておかないと不安になっていたので。

今、こうやってPCに向かって

あれやこれやダラダラと文字を打っている事すら

すっごく楽しく感じてるというか

時間をムダにすごせてしまえる、贅沢な気持ちになるというか(笑)



仕事を3月いっぱいで辞めた。

辞めた瞬間

あぁ、あの人元気にしてるかなぁ、、

そう言えばここ数年あの人に会ってないなぁ、、

あれ?ここにこんな家が建ってる

このお店新しくなってる。。。。

そんな、日常感じる全ての感情があふれ出したような。






野麦峠から脱走(本人は「卒業」とぬかしているが)した時も

似たような事、言ってるのよね。。。

でも、今思えば 野麦峠なんて甘かった。。

ええ。今の仕事の方が想像以上、桁外れの辛さだった。。。

こうやって、、自分の限界が広がっていくのね。。。

そして「デキる人」って世の中にいっぱいいるんだなぁ、、と

尊敬できる人たちにも出会えた。

そんな経験をちゃーんと心に刻んでいかなくちゃ。

転職したり、プラプラしたりして

人よりも多くいろんな事を経験しているけど

まだまだ私にもできないこと、

知らない事がたくさんあるはず。


、、、と、

まとめに入ってるような文章になってるのですが、、、

話が大幅にそれてないか、、、?( ̄▽ ̄;)


バイキング。

久々に行って、おいしかったです♪(*´∇`*)b







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/10 10:49:50 AM
コメント(12) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

つくね.

つくね.

Favorite Blog

ダメ元なら図々しく。 New! 堅子ちゃまさん

ゴールデンウィーク… hamutanさん

リカの健康おたく日… 児島リカさん
宙ノ星ハ・・・月ハ… ひまわりんさん
おじょうのこっそり… 酒夫婦おじょうさん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Comments

 堅子だよっ@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) コメントありがとぉ 明日の日記に書くけ…
 つくね。@ ぴぃちゃま♪ >げんきですかー?? 元気だよっ( ̄。 ̄…
 つくね.@ 堅ちゃま ごぶさたですー(´▽`*)ノ 私、ずっとここ…
 ぴぃこ♪@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) つくねさーん!! げんきですかー??
 堅子ちゃま@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) ちらっ。 |д゚) ブログ、生きてるぅ? …
 つくね.@ ミアラさん そうそう。 間違えて2回投稿すると切ない…
 みあら@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) いやん 同じの2個 入っちゃった 恥ずかし…
 みあら@ Re[24]:桜 (*´∇`*)(04/26) つくね.さんへ おー!つくねちん コメン…

© Rakuten Group, Inc.