439207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくね    の    日記

つくね    の    日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/09/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
八甲田山に行ってきました^^

まだ紅葉には早いのですが。

でもでも見たい景色があって。

それには今が見ごろと言うので。

緑の道を抜けて
1


地獄沼を通って
2


八甲田ロープウェイへ
3

私、八甲田山は数えられないくらい行ってるのですが
ロープウェイに乗るのは初めてなの♪

子供の頃から秋は家族で八甲田に行ってたんだけどね。
ほら、ロープウェイお金かかるじゃん。
家族で乗ると大きな出費になるから乗った事がなかったの。
大人になってからも なんか小さい頃のそんな記憶があるからか
乗ってはいけないセレブな乗り物、みたいなイメージで
なかなか乗る機会がなかった(笑)

初めてのロープウェイ(*´∇`*)ノ
4

5



そして








そして見たかった景色はこれーーー(*´∇`*)




6

紅葉より先に色づく 草もみじ。

草ってすぐ枯れちゃったりするから
綺麗に色づくのはほんのわずかな日数みたいで。
私、枯草みたいな茶色の湿原は見たことあるんだけど
こんなあざやかな色の湿原は初めてみました(*´∇`*)
ちなみにこの湿原にある草もみじは ミヤマイヌノハナヒゲ と言うらしいです。
犬の鼻髭~ と アズくんは喜んでいました(*´∇`*)


まだ早いのかな、、、
逆に遅いのかも、、、と ドキドキで行ったのですが
(日頃の行いがいいので)お天気もよくって
(日頃の行いがいいので)綺麗に色づいていた^^

何度か来てる、と いう人が側にいて
霧がかかってる事が多いから
こんなに晴れてる日に当たるのもラッキーな事だ、話してました^^

て、事で

この日記を読んでいる皆様にも ラッキーをおすそ分け(*´∇`*)

















もちろん、有料ですので後で見学料払ってね♪(*´∇`*)エヘ ←おい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/09/28 10:08:56 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

つくね.

つくね.

Favorite Blog

アースガーデン 花い… New! hamutanさん

頭がかたくなる。 New! 堅子ちゃまさん

リカの健康おたく日… 児島リカさん
宙ノ星ハ・・・月ハ… ひまわりんさん
おじょうのこっそり… 酒夫婦おじょうさん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Comments

 堅子だよっ@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) コメントありがとぉ 明日の日記に書くけ…
 つくね。@ ぴぃちゃま♪ >げんきですかー?? 元気だよっ( ̄。 ̄…
 つくね.@ 堅ちゃま ごぶさたですー(´▽`*)ノ 私、ずっとここ…
 ぴぃこ♪@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) つくねさーん!! げんきですかー??
 堅子ちゃま@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) ちらっ。 |д゚) ブログ、生きてるぅ? …
 つくね.@ ミアラさん そうそう。 間違えて2回投稿すると切ない…
 みあら@ Re:桜 (*´∇`*)(04/26) いやん 同じの2個 入っちゃった 恥ずかし…
 みあら@ Re[24]:桜 (*´∇`*)(04/26) つくね.さんへ おー!つくねちん コメン…

© Rakuten Group, Inc.