249294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Akky my love

Akky my love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月01日
XML
カテゴリ:あきあきライフ
今日、産後初めて、チビ介をダー介に任せて友達と遊んだ。

産後初めて・・・。ビックリだけど、初めて。
産後、結婚式に出かけることと美容院に行くくらいはしたけれど
チビ介と離れて友達に会ったのは初めて。
実家に帰省して地元の友達と会った時にもダー介・チビ介同伴だったし、
大学の友達に会う時もいつも二人も同伴だったので。

別にダー介から禁止されていたわけではないのだけれど、なんとなく。
私は外出すると糸の切れた凧状態になるタイプなので、
そんな自分の性格を知っていた私が私自身に厳しくしていたのかも。

さて、今回会ったのは、マイミクのじゃりんこさんとみーさん。
子ども抜きで、地元で会った。
みんなママなので、なんとなくダー介にも言い出しやすかった。
「みんな、パパに子どもを見てもらって、それでたまにはゆっくり子ども抜きに
話そうって。長くならないし、気分転換に」

もちろんダー介は快諾(?)してくれた。

問題はチビ介だ・・・。
あんなにパパっこだけれど、私だけが外出するのは近所のスーパーでも嫌がるから。

で、今日は。
やっぱり泣いた!号泣。
でも、最終的には、涙をぬぐって手をふって「行ってらっしゃい」してくれた。

そして、待ち合わせ場所へ。
その前に、思わずチビ介へのお土産を買いにオモチャ屋に寄ってしまった。
そして、荷物は出来たけれどなんとなく気持ちが軽くなり待ち合わせ場所へ。

今回は、カラオケに行った。
久しぶりのカラオケで楽しかったのだけれど、気付いたら皆歌を忘れて
おしゃべりに夢中になってしまった(笑)。

そして、午後3時過ぎにはおひらき。(なんて真面目な集いでしょう!)

みーさんの旦那様が姫ちゃんと車でみーさんのお迎えに来ていたので
車までついて行った。
さすが、みーさんの旦那様。
雨の中、車からさっと降りて、挨拶。
そしてニコリ。
す、すてき!!!!

あれはすごい。
自分の奥さんが友達と遊ぶのに、奥さんを送迎してくれて
しかも、ものすごく感じよく挨拶してくれて…。
車を見送りながら「あ、ありゃモテルだろうなー」とつぶやいてしまった(笑)

私は、もう少し一人の時間を楽しんでも良かったけれど、ダー介に電話した。
すると、チビ介が電話に出て「ママー」「ウンチしたよー」などとオシャベリしてくれた。

そうしたら、ものすごーくチビ介に会いたくなって、急いで駅の階段を駆け上り
電車に乗って帰宅。

チビ介は私にも、私のお土産にも大喜び。
普段見せてくれないようなかわいい表情で私を抱きしめてきて
背中をトントンしながら「おかえりなさい」と私に言った。

なんだか、とっても嬉しかった。

たまにはこういうのもいいなー。

また、宜しくお願いします!


*今日買ったお土産はコレ
061001_222548.JPG
↑トミカ「動物運搬車(パンダ)
061001_222603.JPG
↑トミカトーマス「ぼくのおでかけバッグ」

*おまけ
先日、トリビアの泉でトミカにかまぼこトミカがあると知り取り寄せた。
061001_222516.JPG
写真の奥の箱がトミカの箱なので、かまぼこの箱は少し大きい。
テレビだと和田アキコが持っていたので小さく見えた…。

このトリビアより驚いたのは。
ダー介を驚かせようと思っていたのに、ダー介はトミカかまぼこの存在を知っていた。
「トミカのカタログに載ってるよ」だって。
どんだけ細かくカタログを熟読してるの!恐るべしダー介!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月01日 22時46分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[あきあきライフ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Comments

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) Kみーさん >でも、いつも思うんだけど…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) ジャリンコさん >すごくカッコイイ踊り…

Profile

あきあき2005

あきあき2005

Category

Favorite Blog

COCONUTSママさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
Bundleの しあわせ育… Bundleさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.