762879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tunkoのどたばた奮闘記

tunkoのどたばた奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tunko1

tunko1

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.13
XML
カテゴリ:チャチャ&マリー
今日はNOVAの日。


早めに仕事を切り上げ、子供達とNOVAへ。


NOVAでの友達も増えた様子。


授業が始まる前、長女は長女で、次女は次女で友達と楽しそうに話しこんでいました。


いつもどこでも一緒の二人が別々のお友達と話をしている姿を見て、「自分達の世界が出来ているんだな~」と関心しました。


親バカかな?


子供達の授業が終わる頃、次の授業の子供達が待っていて、その中に子供達が通った幼稚園の制服を着た子を発見。


懐かしんでいたら、次女がその子と言葉を交わしているのでびっくり。


後で話を聞くと、次女が年長の時、年少だったお友達だそうです。


名前も覚えており、次女は自分のクラスだけでなく、いろいろな子とお友達になれるのだと、感動さえ覚えてしまいました。


やっぱり、親バカですね。

親として勉強も大切だと思いますが、人間関係が上手になったり、思いやりの気持ちを学んでくれた方がうれしいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.13 20:31:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.