723805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y'sの気まぐれ日記2 with スピードトリプル&MSアテンザ

Y'sの気まぐれ日記2 with スピードトリプル&MSアテンザ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.22
XML
カテゴリ:グッズ&ホビー

昨日、天気予報は曇りのち雨。夕方から雨になるとのこと。

実際には午前中に一回パラパラっと来たので

バイクに乗るのはあきらめました。



午後になると一旦回復。薄曇り程度になったので実家に行って洗車しました。

雨の前に洗車?って感じですが

とにかく黄砂を落したかったのと・・・ケルヒャーを使ってみたかったからf(^^)



洗車1


フォームノズルで洗剤の泡を吹きかけてみました。

あっという間に洗剤を噴霧できるので便利ですね(^^♪

ちなみに洗車に使う洗剤は食器用がお勧め。

虫などの油汚れがよく落ちるし、泡切れがいいので(^.^)b


洗車2


まとめて3台に吹きかけましたf(^^)

手前のデミオは父のです。



そして洗車タオルでかるくボディーを手洗いして

(付属の洗車ブラシは毛が少し硬いので使ってません)

高圧洗車用のノズル(コケ取り用とは別のもの)に換えて一気に流しました。



圧力は、コイン洗車場のガンよりは弱いですが、必要にして十分な圧です。

ホイールに付いたブレーキダストもよく落ちました(^^♪


これはかなりいいですよ(^^)v



濡れている間に、コーティング剤の上塗りをしながら拭き取りをして終了。


洗車3


↑これはその後、家の玄関まわりをコケとりした後に撮ったものです。

洗車終了から2時間後の午後5時くらいです。

なので地面は乾いてますが、雲行きはちょっと怪しくなってきました(^^;

まあそれでもなんとか家に帰るまでは降らずにいてくれました。



昨夜、かなり強い雨が降りました。

今日も午前中は小雨が降ってました。

でも幸い今回の雨には黄砂を含んでいなかったので

車はキレイなままです(^^)v









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.22 22:46:00
[グッズ&ホビー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Y's ☆彡

Y's ☆彡

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 Y's ☆彡@ Re[1]:忘年会(12/22) おっちゃんさん お疲れ様でした(^^♪ レス…
 おっちゃん@ Re:忘年会(12/22) いや~ご無沙汰^m^ 先日はお疲れ様でした…
 Y's ☆彡@ Re[1]:広島に行ってきました。(12/15) あこちゃい1919さん こんにちは♪ 広島の…
 Y's ☆彡@ Re[1]:広島に行ってきました。(12/15) やわん☆さん やっふぃ♪スザンヌ(^^♪ ツイ…
 Y's ☆彡@ Re:リーガか(12/15) akatouranさん こんにちは♪ ホテルは楽天…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.