724095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y'sの気まぐれ日記2 with スピードトリプル&MSアテンザ

Y'sの気まぐれ日記2 with スピードトリプル&MSアテンザ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝は少し涼しかったです。

ちょっとずつですが秋が近付いてますね(^^♪



さて、先の話しですが、11月の連休に富士霊園に行くことになりました。

家内のおじい様が眠っておられるとのことで

家内のお母様と3人で墓参りに行きます。



富士霊園・・・富士裾野にある巨大な墓地公園です。

行き方はいろいろあるんですが、自由度が高いマイカーを選択しました。

山陰道-米子道-中国道-名神-新名神-伊勢道-伊勢湾岸道-東名(第2東名)

と、ずーっと高速を走って御殿場ICで降りて、ちょっと北上した所にあります。


富士1a.jpg

富士2a.jpg


「富士山をバックに車の写真が撮りたい!」

それがマイカー選択の最大の理由ですがf(^^)



近くには山中湖、富士スピードウェイ、自衛隊の演習場などがあります。

伊豆も意外と近いかも。

2泊3日で行く予定です。ぼちぼち旅程を考えようと思います(^^♪



これまでに自分の車で行ったことがある最東端は

太平洋側が名古屋で日本海側が金沢でした。

今回はその記録を大幅に更新します。

今から楽しみです(^^♪





話しは変わりますが、思いついたので書いちゃいます。



以前、どこのお店かは忘れてしまったんですが

店主が、客には非常に低姿勢なのに

仕入先の人には正反対の態度をとられる場面に遭遇したことがあります。

これってどうなんでしょうねえ?



横柄な客と多く接していると、立場が逆転したとたんに

横柄になっちゃうんでしょうかねえ?

もしかして悪循環?



自分は客の立場の時にも低姿勢を心がけています。

コンビニのバイトの兄ちゃんにも敬語を使います。

親しくなればため語ですが。



買う側も売る側も1人の人間。お互いが相手を尊重して接したいものです。

神は特別な存在。

たかが客ごときが神にはなれません。

買い物の際には、お互い気持ち良い時間を共有したいものです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.01 12:57:40


PR

プロフィール

Y's ☆彡

Y's ☆彡

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 Y's ☆彡@ Re[1]:忘年会(12/22) おっちゃんさん お疲れ様でした(^^♪ レス…
 おっちゃん@ Re:忘年会(12/22) いや~ご無沙汰^m^ 先日はお疲れ様でした…
 Y's ☆彡@ Re[1]:広島に行ってきました。(12/15) あこちゃい1919さん こんにちは♪ 広島の…
 Y's ☆彡@ Re[1]:広島に行ってきました。(12/15) やわん☆さん やっふぃ♪スザンヌ(^^♪ ツイ…
 Y's ☆彡@ Re:リーガか(12/15) akatouranさん こんにちは♪ ホテルは楽天…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.