3631786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プチプラ商品紹介とたまに趣味

プチプラ商品紹介とたまに趣味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2014年02月17日
XML
カテゴリ:モニプラ


アカオアルミさんの、モニターレポ2個目です。

カラークイッキー使いました。

夏にまとめて茹で物をして、冷凍してストックするので、そのために欲しかったのですが、
せっかくなので、普段の保存にも、と思って使ってみました。


先日『MGしゅう酸あじなべ』で作った、昆布と大豆の煮物の残りを
『カラクイッキー深型小(オレンジ)』に入れました。


    クイッキー中


見た目よりたくさん入ります!!!
中サイズで、容量1.2リットル。・・・目測を誤りました;
オレンジ色が好きなので、地味な(?)煮物がちょっと可愛く保存できて嬉しいですぽっ

アルミだから、冷まさないで入れられるのがいいですね。




それから、昨日めずらしく小松菜がお安かったので、購入。
茹でて、冷凍保存して、少しずつ味噌汁の具にします。
そんなに量がないので『カラークイッキー浅型ミニ(ピンク)』使用。

   クイッキーミニ


1把ぶん入れてピッタリサイズでした。

もう1個大きいクイッキーは、菜っ葉シーズンに大活躍な予感。。。



そういえば、祖父(十数年前に他界)が、水墨画が趣味だったんだけど、
なんかアルミのタッパー?に、筆入れたりしていた記憶があります。
水も入れてた気もします。錆びないからよかったのかな?






アカオ クイッキー  ※リンクはここん家便利屋さん






アカオアルミモニプラ公式ファンサイトファンサイト参加中








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月17日 23時10分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.