3639344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プチプラ商品紹介とたまに趣味

プチプラ商品紹介とたまに趣味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2015年02月07日
XML
カテゴリ:モニプラ

マツキヨなんかで売っている、東洋化学さんの
『あかぎれ・さかむけ保護フィルム(フィットバンN)関節用20枚入』をお試ししました。

  保護フィル1


以下、商品ページより(要約)

パッドが無い極薄密着タイプの絆創膏。
かさかさ・ざらざらの関節を保護するフィルムは、透明で厚さ0.03mmのウレタンフィルム。
また、シリコーン粘着剤を使用しているため肌にやさしい防水タイプの保護フィルム。

とのことです。


こんなのが20枚入ってます 保護フィル2

すっごく薄い、透明なフィルムです。

   保護フィル4


第一関節に貼ってみました。

  保護フィル5

締め付け具合の調子?がわかんなくて、見た目食い込んでますが・・・;

貼ったばかりは、普通の絆創膏貼った並に、貼ってる感あります。
・・・が、何時間か経つと、貼ってるの忘れるくらい馴染んできました。
指の曲げ伸ばしにほとんど支障なしです。
水ははじいていますが、ムレてる感はほぼありません。

お風呂に入っても、浸みてる感はありませんでした。
(※傷がない状態で貼ったので、まったく浸みていないかはわかりません)



私は今現在あがきれがないので、母のパックリ割れ寸前な箇所にも貼ってみました。
(関節のところが割れやすいのですが、普通とは逆かも;
 どうもウチの家系は、手の甲側ではなく、掌側がパックリいくのです・・・。)

  保護フィル3

全く目立ちません。
貼ってるとこれ以上の割れ防止になるような気がする、とのことでした。
そして痛くない、と。
ガッツリ家事して、1日経たないうちに、剥がれてきたみたいです。






楽天でも売ってました。指先用もあります。

※←リンクは爽快ドラッグさん



東洋化学のファンサイトファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月07日 16時21分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.