1074941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

六辺藤電二

六辺藤電二

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

箒星 航平0857さん
Performers Radio St… performersさん
『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
谷村昌信のガッツ全快 谷村昌信さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2011.08.15
XML
・・・そんなことを思いました。
この日より『報道ステーション』でスポーツコーナーを担当することとなった、「テレビ朝日の天使」こと宇賀なつみアナウンサー。
お天気コーナーからの配置換えと言う事で、新規一転と言う意味もあったのか、髪の毛をショートにされて「なつ」ならぬ夏に相応しいいでたちとなりました(*私も4ヶ月以上行っていない床屋へ早く行かねば…:爆)。
担当初陣となるこの日は、高校野球で劇的な試合が行われるなど、宇賀アナウンサーもなかなかやり易かったのではないかと思います。
途中高校時代にチアリーディングをやっていて、野球部の応援に行かれたことなどを懐かしそうに話されていた宇賀アナウンサー。
スタンドとグランドの違いはあっても、「高校球児は永遠」なのかなと思いました。
実は私の出身校には野球部が無く、あっても多分入らなかったでしょうが(*まあ、それ以上にチア・リーディング部には入らなかったでしょうが:笑)、高校野球と言うのは、甲子園へ行けたチームであれ、そうでないチームであれ、一種の共通の体験を分かち合い、いつまでも熱い太陽のように熱く心に残っているのだなと思いました。
お天気コーナー担当時に、「文才がある」と司会の古館一朗さんから絶賛された宇賀アナウンサー。
その才能を今度はスポーツコーナーでも開花させてくれたらと思います。
普通に見ても感動する(*感動=勝利の喜びとは必ずしも限らないが…)イーグルスやカープの試合を、その文才でさらに感動させるべく頑張ってくださいませ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.16 15:27:24
コメント(0) | コメントを書く
[「あ」-アナウンサーの話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.