184483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Punkt und Linie

Punkt und Linie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.31
XML

ご無沙汰しておりました。

1月も最終日と、今更言うのもなんですが

明けましておめでとうございます。(遅っ!!!)

今年も宜しくお願いします。

 

今年は一層ドイツパン作りに励み、より自分好みの味に近づけるよう精進したいと思ってます。

 

と、挨拶はここまでにして、

今年始めの日記は暫し昨年のネタが続きます~。

先ずは以前から一度行ってみたかったパン屋さん、西宮のAmeen's Ovenへ。

   Ameen's Oven

この日到着したのが平日の夕方だった為か、先客は初老の外人男性のみで、

ゆっくりと選ぶことが出来ました。

店内も許可を貰い、写真撮影させて頂きました。

    Ameen's Ovenお店

 

*ロッゲンブロート(季節限定)*

     ロッゲンブロート(Ameen's Oven)

      ロッゲンブロート2(Ameen's Oven)

 石臼挽きライ麦粉、発芽小麦フレーク、ディンケル粉、
 ひまわりの種、オーツ押し麦、たんぽぽティー

クラムは良い意味で期待を裏切り、しっとりとした食感。
ココアのような香りがします。
食事パンに良いですね。
ビターな珈琲に合いそうです。
家族にも大好評♪

 

*はしばみとなつめの黒パン(季節限定)*

      はしばみ

      はしばみ

 国産小麦、ライ麦、酵母、ヘーゼルナッツ、なつめetc...、

黒パン生地にはしばみとなつめが練り込んであるパン。
はしばみとはヘーゼルナッツのこと。
今回1番気に入ったパン。凄く美味しいです。
はしばみの香ばしさとなつめの甘さが良いハーモニーを醸し出してます。
生地表面にまぶしたケシの実の食感も良い感じ~。

 

*クロワッサン(プレーン)*

      クロワッサン(Ameen's Oven)

ずっしりと重みのある全粒粉クロワッサン。
家族からはイマイチの評価でしたが、美味しかったです。

 

*いちくるバンズ(フィグ・エ・ノア)*

      いちくる

      いちくる

白フィグと胡桃が練り込んだカンパーニュ。
こちらもなかなか美味しいですが、もう少しフィグが多いと満点かな。
とは言え、なかなか美味でございました。

 

*ライミックス*

      ライミックス(Ameen's Oven)

      ライミックス2(Ameen's Oven)

ライ麦80%
 レーズン、胡桃、自家製いよかんピール等が練り込まれたもの。
 
酸味は無し。しっとりとしたクラムに、レーズンの甘みといよかんピール独特の
苦味や香り、クラムはガリガリしており美味しいです。

 

*くるみバンズ*

購入後、我慢できず直ぐ食べてしまい写真なし。
ふつうの丸パン成形です。
クラストはバリバリ、クラムはもっちり・むっちり、
胡桃はゴロンと入ってて非常に美味しかったです♪
幾つも買うべきだったと後悔。

 

こちらのお店のパンはどれも非常に私好みで、また1つお気に入りのパン屋が増え嬉しい限りです。

今回購入したものはほぼ季節限定商品のようで、次回伺う際には、どのようなパンに出会えるか楽しみです。

 

 

Ameen's Oven(アミーンズ オーブン)

西宮市若松町6-18






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.02 00:17:21
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

レオナルドくん

レオナルドくん

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments

まんじゅう@ 3年前の記事に今更ですが、 とんかつ幸楽と言えば、 チーズ北京カツ定…
レオナルドくん@ よっこさん はじめまして。 コメント有難うございま…
よっこ@ Re:久々の更新はやはりこちら…。(03/12) はじめまして。 ブログを拝見し、紹介さ…
レオナルドくん@ fuuuuさん お返事遅れてスミマセン! 告知以来、あ…
fuuuu@ そうなんですね・・・ 残念です。。。 最近は会社で厳しい規制…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.