健康・ダイエット 毎日五千名に当たる♪♪楽天ブログラッキーくじ
328608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

悪性リンパ腫になっちゃった!!!

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月

Favorite Blog

すきまが・・・ない! きゃべつ0721さん

mama日記 ポックルママさん
のんびりきばらし闘… きむ8383さん
末期癌を生きる私  心の叫びさん
まきちゃんの庭へよ… まっきい1107さん

Let's link!

Keyword Search

▼キーワード検索

 

2005年01月16日
楽天プロフィール XML

芸能人の白血病

(11)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 最近、同世代で白血病になって入院って発表された芸能人が続いたので驚きました。カンニングの中島さん・本田美奈子さん、特別珍しい病気ではないけれど、芸能人は影響力があるので心配してしまった。

 よく見なかったけど、電車で隣の人の夕刊タブロイド紙に「芸能人に白血病が多いのは、過密スケジュールでストレスが原因」と書いてあったので驚いた。確かに一つの原因ではあるけれどそんなに簡単に書いていいものか? いくらタブロイドだからと言っても簡単に書きすぎだろう。

 でも確かに多いので、気になってニュース検索で探してみた。
【白血病の主な芸能人】
1985年 09月11日 女優・夏目雅子 ○急性骨髄性白血病で感染死。(27歳)
1989年 08月21日 俳優・渡辺謙  ○急性骨髄性白血病 化学治療で治癒。
1994年 08月11日 俳優・渡辺謙 再発 3ヶ月入院
1995年 01月26日 元関脇・蔵間  ●慢性骨髄性白血病による急性転化多臓器不全で腫瘍死。(42歳)
2000年 07月22日 タレント・吉井怜  ○急性骨髄性白血病。
2000年 08月24日 K-1のアンディ・フグ ◎急性前骨髄球性白血病による脳内出血で死去。(35歳)
2001年 07月11日 タレント・吉井怜 骨髄移植で治癒
2004年 01月31日 落語家・桂文治 ○急性骨髄性白血病による腎不全で死去。(80歳)
2004年 05月10日 歌舞伎市川團十郎◎急性前骨髄球性白血病 化学治療で治癒
2004年 12月下旬 漫才・中島忠幸 ☆急性リンパ性白血病で入院
2005年 01月13日 歌手・本田美奈子○急性骨髄性白血病で入院 

 こう見てみるとリンパ性白血病は少ない。ガンセンターの資料によると、白血病の8割は骨髄性○●◎。リンパ性☆は2割以下という数字がでていてが納得出来た。生存率が治療法の改善によって上がってきている事も、治癒した人々の現在の活躍を見れば疑いの余地はないと思う。

 みなさんそれぞれ仕事が忙しく、「体がだるい」「熱っぽい」など、なかなか治らないため「念のために」と病院で診察を受けて結果が出たようだ。これからって時に突然の事でショックはあったろうけど、そこは根性の座った芸能人、見事に乗り越えて復活している。

 カンニングの中島さんは漫才師らしいこれからが楽しみな方だし、本田美奈子さんも魅力的なアーチストなので2年後5年後を楽しみに待つことにする。

 だって、おととい市川團十郎さんがNHKに出ていたし、渡辺謙さんなんか大変なご活躍だし、私もそんな皆さんに追いつくけるように、少しは努力しなくちゃな。
 





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2005年01月16日 11時07分07秒
コメント(11) | コメントを書く




■コメント


こうしてみると・・・   きゃべつ0721 さん
最近血液系の病気と発表された有名人で、本田美奈子さんはまじめな人だよね。だって、アイドルから、レッスンやり直して、本格的ミュージカル女優になっちゃったんだもん。
カンニングの中島くんにしろ、夏目雅子にしろ、蔵間にしろ、アンディ・フグにしろみんな忙しい時期、これからっていうときに発病してる。
そういうがんばりやさんに多い病気なのかも。

ホヤさん、体調よくっても、飛ばしすぎには気をつけてね。
・・・そういえば私も熱っぽいしだるい・・・けど単なる風邪の引き初めだ。そういう病気にはたぶん縁がない?アバウトな人間ですから・・・。
(2005年01月16日 21時16分45秒)

Re:芸能人の白血病(01/16)   紀りん さん
本田美奈子のニュースには驚きましたが・・・私は彼女と同じ急性骨髄性白血病ですが、あんまり真面目ながんばりやさんではなかった・・・私は患者の例外だったのかも。
発覚したときはすでに発病して放置すれば短期間で確実に死に至る、というレベルになっているので、ショックだったでしょうね。罹患した以上、どかんと構えて生命をいとおしみながら気合いで乗り切るしかありません。化学療法だけで治癒することを祈ります。 (2005年01月17日 05時45分39秒)

Re:芸能人の白血病(01/16)   まっきい1107 さん
K-1のアンディ・フグさんの急性前骨髄球性白血病は悪すぎましたね。教科書で読んだとおりでした。
だから團十郎さんが心配で、12月に顔見世を見に行こうかなと考えたものです。
今年の6月に博多座に来る團十郎さんを見に行くので元気にしていてほしいなあ。
・・・・なんて、私がただ歌舞伎をみたいだけ?? (2005年01月18日 22時54分44秒)

本田美奈子さん死去   旅人 さん
「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳。東京都出身。葬儀・告別式は9日午前10時から埼玉県朝霞市溝沼1259ノ1、朝霞市斎場で。葬儀委員長は高杉敬二BMIエグゼクティブプロデューサー。喪主は母美枝子(みえこ)さん。
 1985年に「殺意のバカンス」でデビューし、「One way Generation」「孤独なハリケーン」など実力派歌手として数々のヒット曲を出した。92年にミュージカル「ミス・サイゴン」の主役の座を射止め、以後、数々のミュージカルに出演し高い評価を得た。

お悔やみ申し上げます。 合掌 (2005年11月06日 16時08分34秒)

本田さん、ご冥福をお祈りします…   yos さん
本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で亡くなられたのを知って、最近の有名人の白血病にかかられた方々をネット上で検索してたらこちらのブログが最初にヒットしました。まだお若いのに残念ですね。ご冥福をお祈りします。 (2005年11月06日 17時29分01秒)

本田さん、ご冥福をお祈りします…   yos さん
本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で亡くなられたのを知って、最近の有名人の白血病にかかられた方々をネット上で検索してたらこちらのブログが最初にヒットしました。まだお若いのに残念ですね。ご冥福をお祈りします。 (2005年11月06日 17時49分05秒)

歌手の本田美奈子さん死す! 東京都葛飾区に衝撃走る   渡辺和裕 さん
ミュージカル作品『ミス・サイゴン』を始めとする
ステージは勿論の事、歌手としても活躍の本田美奈子
さん(38歳)が、11月6日の午前4時38分に
東京都文京区の順天堂大学医学部付属病院で
急性骨髄性白血病のため、死去致しました。
本田さんは昭和60年に『殺意のバカンス』で
東芝イーエムアイ株式会社から歌手デビュー
なさいまして、『1986年のマリリン』を始め
『ワンウェイ・ジェネレーション』/
『孤独なハリケーン』などを発売、実力派の
歌手としてヒット曲を次々と生み出しました。
平成4年にはミュージカル作品の『ミス・サイゴン』の
主役の座を獲得、数多くのミュージカル作品に
登場しました。 本田さんは平成17年1月に体調不良を
訴えまして、診断の結果急性骨髄性白血病の疑いと
診断、順天堂大学医学部付属病院に入院致しまして、
クリーン・ルームで治療がなされた後一般病棟に移動、
医師団による懸命の治療が施されました。 しかし、
医師団の治療とファンの皆様の必死の声援も空しく
午前4時38分に臨終確認となりました。 38歳の年齢で
死去した事に、東京都葛飾区は衝撃を受けております。
なお、本田美奈子さん(38歳)の死去に伴いまして、
遺作が発生致します。 ご了承ください。 (2005年11月06日 18時16分16秒)

Re:本田さん、ご冥福をお祈りします…(01/16)   hoyazuki さん
yosさん
>本田美奈子さんの訃報をお知らせくださいましてありがとうございました。残念です。
なんとも今日はコメントできません。 (2005年11月06日 22時43分05秒)

移植して亡くなるのいやだな   hoyazuki さん
今日引っ越しだったのでテレビがつながっていない。
ネットでニュースを見たけどなんかやりきれません。
久しぶりにモニターを見ながらかたまってしまいました。
入院中は、「痛いのより死んだほうが楽だよな」って思っていたけど、元気になると「ここで死ぬのはもったいないな」と思います。
なんか
何を言いたいのかはっきりしないな・・・
ん・・・
元気になって歌ってほしかったけど
まだまだ悲しい病気なのかな。
信じたくないな・・・

ご冥福をお祈りします。 (2005年11月06日 23時02分10秒)

なんで。。。。   わさビーフ さん
美人薄命といいますがまさか本田さんがお亡くなりになるとは・・・なんか心に穴があいたようなかんじです。
本田美奈子さん天国で安らかにお眠りください。
(2005年11月07日 00時07分02秒)

本田美奈子さん死去   旅人 さん
こんにちわ!!本田美奈子さんが死去されて2日、3日たちますがやはり青春時代の思い出で何も心があいてしまって本当に頑張り屋さんで前向きでいい人
なのに残念です。ご冥福お祈りもうしあげます。 (2005年11月10日 11時20分34秒)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.