釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

グレと鮎友釣り New! sakapon67さん

キウイの若葉 New! ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

釣りお爺

2015/01/16

昨日の雨降りから一変し今日は朝から青空が見られ風も無く暖かい日と成った

晴天を待ち詫びて今年の初釣行に行きたいと、お友達2名の連絡で現地集合。

お馴染みの管理釣り場(瑞浪HG)え午後の部で出掛けてみました、私が少し早い

到着で先に釣り開始、20分程遅れて二人が到着、2号池奥に二人の釣り座とし

並んでキャスト、UT君は久し振りのフライ釣りでテンションが上がっている

O君は単独釣行で昨年も来てる様子だった、

奥のUT君は水車辺りの手前を狙って15分程で初ヒットでランディングも必死だ

O君は慣れたスタイルで座り、流の無いポイントでじっくり待っての釣りだった

P1210978 P1210994

その内に水車辺りを狙うUT君に連続掛り高ポイントが伺えた、二人を暫し見学

O君も掛って居たが小形に不満か立ち上がりロングキャストを続け掛りだした

両人のアドバイスをしつつ、時居り私にも掛かってた、今日は付き添い人です。

P1210986 P1210984

2時間程釣り続け休憩時間と成り休憩室で暫し雑談、2月にO君は海釣りの様子

UT君も富山県出身で海釣りはベテラン、二人が話が合ってイカ釣りとの事。

休憩後は私は2号池の入口に移動して陽射しに浴び本来の釣りに集中しました

空席時間が有ったのかよく掛り連チャンムードに入り数が伸びました、ウィンク

P1210987 P1210975

フライは(#12マラブの色違い)数種類でラインブレークも無く順調に掛った

予定の30匹と成り二人の場所に戻り暫し見学としました。

{動画}    http://youtu.be/GaTgKdJv-4E 「UT君が水車辺りでヒット」

{動画}    http://youtu.be/Op4akF6RxCw 「O君も順調に掛って居た」

そうこうして居る内に午後4時と成り二人はお土産を確認して今日はこれまで

と初釣りも満足に納竿と成りました、

P1210972 P1210996

お土産は午後の部5匹制限に私の分を入れて15匹を二人のお土産としました

駐車場に戻り今日の反省-----初釣りにして大満足の様子でした、良かった。

帰りがけに休憩場に立ち寄りタバコを吸って居るとルアーマンが声を掛けて

頂き「釣りお爺さんですね」「ブログ拝見してます」と暖かい言葉を頂き感謝。

何時か又再会しましょう、有り難う御座いました。

さて管理釣りは渓流解禁までに後どれだけ行けるか-----です。大笑い

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓        ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

Last updated  2015/01/16 09:58:29 PM