098645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

納得いかないコーナー

納得いかないコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.02.18
XML
カテゴリ:良い病院とは
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


月日が経つのが早くて、妻の手術から早3年経った。

おかげさまで、手術自体はうまくいって、元気には成れたが、脊柱をチタンで固定しているので、



普通の人のような動作は出来ない。ねじったり、猫背のように曲げられない。

だが、これから先は、脊椎が骨折することは少なくなるようです。

元々、脊柱損傷(骨折)ばかりではなく、パーキンソン病を患っているので

こちらの方の介護もしなくてはならない。妻の場合は、ヤール3であるが、

体が動かなくなったとき、(薬を飲んで時間が経てば動くようにはなる)以外は、

自分のことは自分でするようにしているので、まだほかのパーキンソン病の重い方よりは

何とか、無理しない程度に動くことは出来るが、常に見張っていないと危ない。

室内でも転んで足や腕、腰など骨折するといけないので、部屋のいたるところに

手すりをつけた。

この手すりの費用は、国で定められている補助が、各市町村の窓口に申請すると

20万円まで補助をしてくれます。自己負担は10分の1の2万円で使えます。

分からないときは、各市町村の窓口で相談してみてください。



特記

腰痛や骨盤、脊椎の異常などで睡眠がよく取れていない方は、整形外科医もお勧めの

寝具があります。十分な睡眠と質のよい睡眠で今でも健康状態を維持しましょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.23 14:57:01



© Rakuten Group, Inc.